プロが教えるわが家の防犯対策術!

雄猫(5ヶ月)の去勢手術後 いつもゴロゴロ猫特有の甘え方の声だったのですが術後はゼロゼロと喘息の様な声で泣き声もかすれた喉にタンでも絡んでいるかの様です
しゃっくりの様なセキの様な事がたまに連続で起きます素人的に気管に問題があるのかな?と思ったりもします アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

術後どれくらい経っているのですか


3日くらい声が出ずにたんが詰まったような感じがします
人間でも全身麻酔のときはそうなるようです
    • good
    • 0

術後すぐの話しですよね?


手術中に、呼吸を確保する為に管をとおしていたのではないでしょうか?
家の猫の術後に、先生がそのような話をしてくれたと思います。

人間でも手術の時は、喉に管を通して行いますし、術後は喉に痛みや違和感がありますから、同じ様なことだと思います。

すぐに治ると思いますが、気になるようでしたら、病院に電話してみて下さいね。

また、2~3日しても治らない時は、病院で診てもらって下さいね。

お大事に^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!