プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳7ヶ月の娘が、16日の朝お鍋いっぱいのお味噌汁をかぶって左側の腕、お腹、背中、太ももにやけどを負いました。すぐに主人の母が体を冷やしてくれ応急処置をしました。救急車を呼び、緊急病院にはこばれたのですが、日曜でなかなか思うように先生がいらっしゃらないで、やっと皮膚科の先生に見ていただいたところ、腕が一番ふかくやけどをしていて、手術が必要かもとのお話で、緊急で行った病院には形成外科がないので、いろいろ先生がお電話していただいて、形成外科の先生を紹介していただき、昨日から治療をしているのですが。形成外科の先生のお話では、まだすぐに手術が必要かどうか判断が難しいので、一週間ばかりお薬で様子をみて、その治り具合で判断しましょうとのお話です。
もし、手術が必要ないとしても、女の子なので、将来がとても心配です。親としては、きれいに治してあげれるものなら、治してあげたいと思います。やけど治療の名医の情報ご存じの方がおられましたら、情報よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

火傷の経験はないですが、広島の長崎病院は


それなりに有名だと聞いています。

http://www.nagasaki-hp.jp/watashi/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E% …

でも、日本全国どこでも良いですか?
ある程度地域を指定したほうが良いと思いますが。

参考URL:http://www.nagasaki-hp.jp/watashi/index.html
    • good
    • 0

こんにちわ



ご心痛お察しします。

熱傷の事なら、日本熱傷学会の専門医や認定医が専門でしょうね。
地域は載っていませんが、名簿一覧のURLを載せておきます。
http://www.jsbi-burn.org/jsbi06.html#Anchor-6296

きれいに治るといいですね。 お大事に
    • good
    • 0

うちの子も2歳前にやけどをしましたので、つらい心境痛いほど分かります。

その時いろいろ調べて、東京の川添医院と京都の藤森医院がやけどにはとてもいい、と情報をもらいました。
我が家は藤森医院の方へいき、ほんとにやけどの方がたくさんいらしていて、少し値段ははりますが塗り薬を処方していただきました。お爺ちゃんの先生でしたが、とても優しくて、「こんなん大丈夫やで、ようがんばったなぁボク!」と暖かい言葉をかけてくださったのを今も覚えています。

うちの子は左手全体で、初診の総合病院では「お母さんのせいですよ!将来手術は必要でしょう」と言われ、号泣していましたが、現在7歳でよく見ると痕があるという程度で、ほぼきれいに治りました。やけどの治療は早い方がいいそうですよ、ただ、急にきれいになるというより、年数がかかるのは仕方ないようです。落ち込まれることもあると思いますが、どうか頑張って下さいね。
    • good
    • 1

とりあえずめぼしい検索結果を書いておきます。



http://oshiete.homes.jp/qa839393.html

http://www.qlife.jp/kuchikomi_569126_21046

お大事に。
    • good
    • 0

こんにちは、わたしは病院に勤務していた経験のある者です。



火傷は「湿潤療法」で治療されると、痛くなく痕を残さずキレイに治ります。

この療法の第一人者、夏井睦先生は茨城県の石岡第一病院 http://www.ishioka1.com/html/index.html に勤務していいらっしゃいます。

また、湿潤療法を実践しておられる先生の名簿がこちらに紹介されています。 http://www.wound-treatment.jp/

この療法をしていない病院に行ってやってほしいとおっしゃってもしてくれません。

どうかお大事になさってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!