電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CBX750F RC17のエンジンから カラカラと異音が出ます。特にアイドリング時に走行時には、ほとんど出てないようで聞こえません。
ジェネレータ系の不良? だとしたら部品代にもよると思いますが、どのくらいの費用がかかるでしょうか
それとも別に原因があるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エンジン内からからからという感じの音がアイドリングですると言うことですが、何カ所も思いつくところが有ります。

もちろん実際に聞いても判断に悩むものですから出来るだけ経験の多いバイク屋でないと見込み修理の可能性も高く、気がついたら高額の修理費用が掛かっていたと言うことも良く聞きますから、その辺りも考えてショップに依頼しましょう。

ジェネレーターよりも可能性が高い部分が有りますが、いずれも走行距離やオイル管理などで寿命が変わると思います(たとえばカムチェンショナー、カムチェンなどパッと思いつくもの)もちろん他にも有りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

開けてみないと解らない部分ですよね。
大きめのショップでみていただきます。
ご回答有難うございました。

異音の問題については、実際に音を聞かない限りは診断不可能です

同じような音でも発生している部位によってまったく原因が異なったりします
懇意のバイク屋さんにご相談されるのが一番です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。