dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、

この夏に多分友達がダイビング本数500本を達成します。

そこで、お祝いをしたいのですが、何か楽しいお祝い方法はありますでしょうか?
何でもいいのでアドバイスをお願いします。

ちなみに友達は
30歳台、男性、ダイビング好き、DM、です。

A 回答 (2件)

陸上で何かをするならば色々あるでしょうが、水中でのお祝いを考えて

おられるなら、本番前に必ず一度リハーサルをした方がいいですよ。

例えば横断幕1つにしても、思ったとおり広げること自体、足場の無い
水中では結構難しい作業なんです。テーブルなどを沈める場合でも、
実際にテーブルに座れるかどうかは、ウエイトをどうつけるか(軽いと
流されてしまう)などが問題になりますし。本人了解のもとで行うなら
まだいいんですが、サプライズパーティーだとすると、本人に意思を
伝える手段もかなり考えないと・・・。

ボートダイブにして、エクシット直後に船上でサプライズパーティと
いうのが多分一番簡単なんですが、そういったことが出来そうな船、
というのもあまりないですしねえ・・・。素直に陸上でパーティを
するほうがいいんじゃないかと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そうですね、足場の確保など考えてもいませんでした。
海中でのことなど当日リハーサルなどを行ってのぞみたいと思います。

楽しい思い出の日としたいと思います。

ありがとうございました。

通常 地上でのお祝いは マスクとシュノーケル(排気弁の無い物、又はそこを塞ぐ)をダイバーに付けさせて 掛け声と共に シュノーケルの先からビールを注ぎ込みます。

両手をウェイトベルトで椅子に縛り付けます。

通常のダイビングでは禁止ですが クリスマスイブダイブとか 大晦日ダイブは OKです? 500本記念のダイブマスターなら ビール瓶と栓抜きを水中に持ち込みます。 皆で乾杯して水中でビールを飲むのも面白いです。 どうやって飲むかは 各自実験して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

水中でビール良さそうですね。
ただ生真面目な奴なのでコーラくらいにしてやってみたいと思います。

忘れられない楽しい日にしたいと思います。

ありがとうございました。