プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼児教育や保育科ではなく心理学科の大学に通っていて、保育士の資格を自力で取得したいのですが、それって可能なのでしょうか?
また可能であればどのような勉強をしたら良いのでしょうか。
心理学科では保育士資格に関する情報が全くといっていいほど入りません。
児童心理から発展してそのようなカリキュラムがあってもいいような気もするのですが・・・。
とにかく何から手をつけていいやら全く分かりません。でも来年には全国をまわって何とか受験したいのです。3年かかっても良いそうなのですが、できれば1年で取れないものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

とりあえず、受験を予定している都道府県のホームページをごらんになる事をおすすめします。

かなりの都道府県が、保育士試験のページを独立して開いています。
なお、東京都の場合には過去3年の試験問題が都庁で閲覧できるそうです。
また、私的に保育士受験についてのホームページを開いている方もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

過去の試験問題が閲覧できるというのはとても参考になりますね!早速行って見たいと思います。またHPも検索してみます。早速ご回答頂きありがとうございました。