電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大型を取得したばかりのバイク初心者です。
実戦経験のない私には無謀とお叱りを受けるかもしれませんが・・・
購入するバイクは、FZS1000orFZ1orFZ6orバンディット1200の中で検討
中です。
出来れば中古で状態の良いものを欲しいのですが、皆さんのご意見を
拝見しているうちに、新車のほうがよいのかなぁ・・・でも絶対立ち
ゴケするだろうしなぁ・・・などと思ってる状態です。(^_^;)

そこで、現在私の住んでいる地域が足立区なのですが、どなたか足立区
草加市、越谷市、上野地域で良いショップをご存知の方いらっしゃいま
したら教えていただけませんでしょうか?
中古車屋さんが良いのですが、新車だけの販売店でも結構です。
よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (6件)

 はじめまして。

わたくしは32年前を懐かしく思い出し、ヤマハのXJR400Rのシルバー色に濃い青と薄い

青のラインの入ったのを限定で探した所SOXの2店舗に3台ありました。武蔵村山店と越谷店でした。

早速見に行く事を決め、自宅(都下三多摩地区)ですので当然武蔵村山店へ。で、翌日は越谷店へ行って

きました。結論から言いますとこのSOXは良いですよ。しかも越谷店は店長さんとNo.2ですかねぇ、

石〇さんというとても良い人がいますよ。当然即決めでした。

実は納車後小学生の娘を乗せて二輪ショップに行きアップハン仕様にしましたが

翌日我が家の駐輪場がガソリン臭いんです!直ぐ二輪ショップに見せに行くと何と純正ヤマリンズ左側が

大量のオイル漏れと。

慌てて越谷店の担当に電話すると

「当然保証期間ですのでこちらで直させて頂きます」と。恐る恐る症状の無い右側はと聞くと

これに対しても「左がなったという事は右も可能性がありますからキチンと両方オーバーホールします」

って。以前近場のバイク屋でイナズマ400を中古で購入、納車当日リアショックよりオイル漏れも

滅茶苦茶揉めたんです。そんな経験があったのでSOXの対応に企業努力を感じざるをおえなかったです。

結局機械物だからアフターやイレギュラーな事が起こった時の対応が全てですよね。

そういう意味ではSOX越谷店には恐れ入りました。
    • good
    • 13

東京の者ではありませんが、お勧めショップとして、レッドバロン(以下RB)を、お勧めします。


新車ディーラーも兼ねていますし、海外モデルの輸入販売もしています。
ツーリングが多ければ、特にお勧めです。
修理の時、代車が出ます。
事故修理の時は、代車は出ませんが、相手の保険会社と掛け合って、代車費用を出させ、RBで代車を借りました。
それと、去年、四国一周した時、高速道路上でバーストしてしまい、徳島の店から向かえにきて貰い、タイヤ交換の際、ブレーキパッドがの減りを私的され、パッドの在庫がありませんでしたが、ツーリング途中の他店に在庫を調べていただき、次の宿泊先近くのRBで、修理して貰いました。
単独店じゃ、こうは、いかないでしょうね。
また、ツーリング中の修理費も、申請すれば、地元の購入店で、支払うことも可能です。
手持ちのお金が少ない時や、途中で、お金を使いたくない時に、大変、助かります。

他の単独店では、考えられないサービスがありますが、値段も、他店よりも高めですが、一種の保険と考えればと思っています。
また、購入者紹介制度というものがあり、RBユーザに紹介され、購入すると、紹介者と購入者に、一枚づつ、6ヶ月や12ヶ月点検料が無料になる、サービス券を貰えます。
また、次回、購入する時に、自分で自分を紹介しても貰えます。
私は、このサービスで、三回分の点検料が、タダになりました。
知人にRBユーザが居ないのなら、RBの店先で、ユーザを捕まえて、紹介して貰うといった、裏ワザもあります。
RBは、各店、独立していますので、何店かで、見積りを取られのが、良いと想います。

営業の者は、転勤が多く、仲良くなるのは、工場長と仲良くなるのが、良いと想います。
工場長の転勤が、少ない為です。
また、パーツ代(特に社外品や純正以外の部品)も、店によって、バラ付きがありますので、何店(RBの)かで聞くのが、良いですよ。
パーツは、RBオリジナル品もあって、純正より安いです。
何かあれば、RBの保障付きですから、安心です。

メーカー名の付いたバイク屋さんは、色々ありますが、横のつながりがありません。
オーナーが同じなら、まだマシですが、それぞれ違いますので、同じサービスが受けれないと想います。
いざっていう時、困ってしまいますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

minamisakanaさんこんにちは。

レッドバロンについて詳細な情報をいただき、ありがとうございます。
pukuh000さんへのレスにも書かせていただいたのですが、レッドバロン
についてはネットの掲示板などで情報を集めると、かなり厳しい意見ば
かりで、正直、これだけ意見が多いと何かあるんだろうなぁ・・と思い
いままで行ったことがなかったんですよ。
minamisakanaさんのご意見でレッドバロンの良い部分もわかりましたの
で、早速次の休みにでも行ってみたいと思います。
元々あの店頭のバイクの量を見て面白そうだと思っていたので(^_^
大変参考になりました。ありがとうございます。m(__)m

話が逸れちゃいますけど、レッドバロンに限らず、この店はこんなに
良いトコだよー!みたいな意見や紹介をもっと載せても良いんじゃな
いかなぁと思うんですがね。(^_^
自分なら何処かのお店の批判をするより、すっげー良いトコ見つけた!
って紹介するほうが楽しいし為になるんじゃないかと思うんですけどね。
余計なこといってすいませんです。では。(^_^

お礼日時:2008/03/24 02:10

立川のほうでしたら、「カワサキオートバイ多摩ショップ」があります。


府中にも支店があります。
カワサキ車ばかりではなく、各社のバイクにも対応してもらえます。
整備教室やツーリング等、イベントも多く、お勧めです。
私など、主にパーツを取り寄せてもらうのがメインでしたが、修理・カスタム等で手に余ったときなど、よく助けてもらいました。
近くなら、北区に「レッドモーター」があります。
カスタム系のショップですが、中古車も扱っています。
カスタム系なだけあって、整備も万全です。
中古パーツ等も扱っているので、修理も安くできるのが強みですね。

参考URL:http://www.tamashop.co.jp/,http://www.redmotor.c …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kawakawakawa13さんこんにちは。

西東京の方へはほとんど行ったことがないのですが、北区は近いので
調べてみたいと思います。ありがとうございます。(^_^

カスタム系ショップは足立区の方だと、アメリカン専門とか、スクー
ターが多くて、ガンガンに『悪』っぽい店が多くて、正直ビビッてま
して、入る気になれないんですよねー^_^; ダッセー

>カスタム系なだけあって、整備も万全です。
>中古パーツ等も扱っているので、修理も安くできるのが強みですね。

これはポイント高いですよね。自分も自分好みのタイプのバイクを
カスタムしているショップが地元にないか調べてみようと思います。

ためになるご意見、本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2008/03/24 01:36

 新車を含めて中古車も探してるなら在庫が多く選択範囲の広い店が理想です。

メーカーこだわらないならレッドバロンがおすすめです。大きな店で中古車在庫が多く、新車も展示してます。ここの店員はある意味、会社のサラリーマンですからそれなりに社員教育もされているので失礼な言動も少ないです。中古車で不具合があっても変な言い訳することもなくちゃんと対応してくれると思います。
それ以外の関東限定の大手店もあるでしょう。
ホンダ限定で探すならホンダ・ドリーム店、ヤマハならYSP、スズキならSBSという名前の店が在庫数多いです。レッドバロンに較べると店の規模は小さいけどメーカー独自の在庫数が多い車種もあります。

 それ以外の小さな店は、誰かがオススメしていてもいきなり店に行って中古車を探してもらうのはけっこう勇気がいると思います。(だからココで聞いてらっしゃると思うのですが。) 小さい店にとっては新車と、店頭にある中古車以外は(めんどくさいので)売りたくないのが本音かと思います。

私は、欲しい車種が決まってなければ、最初は中古車でいいかと思います。数年前のバイクなら中身はほとんど同じだし、新車との差額でバイク用品をいろいろ買ったり、ツーリングに行ったほうがいいかなあと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

pukuh000さんこんにちは。
レス遅くなり、すいません。

>メーカーこだわらないならレッドバロンがおすすめです。大きな店で
>中古車在庫が多く、新車も展示してます。
>会社のサラリーマンですからそれなりに社員教育もされているので失
>礼な言動も少ないです。中古車で不具合があっても変な言い訳するこ
>ともなくちゃんと対応してくれると思います。

レッドバロンは日頃店の前を通っていることもあり、台数の多さにワクワク
させられるのですが、ネットで情報を集めてみると、結構批判的な意見
が多かったので、なかなか見に行く気になれませんでした。
pukuh000さんのご意見を拝見し、なんだか安心しました。(^_^ (なんなんでしょうねコレ)

>誰かがオススメしていてもいきなり店に行って中古車を探してもらう
>のはけっこう勇気がいると思います。(だからココで聞いてらっしゃ
>ると思うのですが。) 

そうなんですよ!そのとおりです。しかも中古車選びのポイントなんて
見てみても、ポイント多すぎて頭パンク寸前です!(ってか、すでにしてます。^_^;)
高い買い物なんだから頑張らねばとは思ってるんですけどねぇ・・・

とても参考になりました。レッドバロンへも行ってみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 01:13

車ディーラーも2輪整備許可業者が多いですよ。

車検受けられます。
働いているメカニックにバイク好きも多いです。
簡単な点検整備なら、受付している処をあります。
親族の利用先なら、”打った栗の無責任”等など無さそうです。
将来のお客様と思って、大事にされるかもしれません。
希望の相談、見積もり提示、で納得出来ない店を避ければ良いだけです。
お客様を欲しい店、真面目な店は沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kidakewakaiさんこんにちは。
レスが遅くなりすいません。

>車ディーラーも2輪整備許可業者が多いですよ。車検受けられます。
>働いているメカニックにバイク好きも多いです。

そうでしたか!勝手に2輪と4輪の業界を分けて考えてました。
目から鱗です。そうですよね。同じメカですもんね(^_^
参考になりました!ありがとうございます。m(__)m

お礼日時:2008/03/24 00:52

昔、オートバイのチューニングショップで働いていた者です。

 お答えにあたるかどうか?ですが、"ショップ" は、オートバイショップに関わらず、店員も客も、それぞれ、その時々で、対応、印象等が変わります。 オートバイやパーツを探すよりも、良いショップを見つけて、付き合う事の方がずっと重要で大変です。 私の経験では、そうそうその様なショップはありません。 車両は有名店(レッドバロン等)で購入して、受けられるサービスはそこで受けて、その後のメンテナンス等は、個人で運営しているオートバイクラブ等に入会して行うのが良いと思います。 ショップと同等の設備、人間が居るクラブとなると、それはそれで中々見つからないでしょうが、立川の方に『ガレージ○○○』(確かアルファベット三つ)とかなんとか言うクラブがあります。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

pin3pin3さんこんにちは。
アドバイスありがとうございます。

>オートバイやパーツを探すよりも、良いショップを見つけて、付き合う事の方がずっと重要で大変です。

そうですよね(^_^) やっぱり足繁く通わないことにはダメですかね~
赤男爵の噂はよく聞くのですが、SOXとかほかの店舗の噂はあまり
聞かなかったもので、参考にしたいなぁと思いまして。

オートバイクラブというのがあるのですね! はじめて聞きました。
早速ネットで調べてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!