プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の事故で鞭打ちとなり只今交渉中ですが(100対0の被害者です)交通事故紛争処理センターへ相談しようと思っているのすが
その旨 保険屋さんに報告しなければいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

保険屋さんに報告する必要はありません。


ただ100:0なのに何を交渉するのか
解りませんが、たいていもめるとしたら
慰謝料の額ですよね。

保険屋に報告したところで、ではうちも
弁護士に任せますので、あとはご自由に
どうぞ!ってなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです慰謝料がいまいち納得いかなくて困っています。

お礼日時:2008/03/22 08:35

紛センには余り過度の期待はしないように。


また3ヶ月ぐらいは待たされます。
保険会社には特に報告はいりませんが、一応云っておいても
良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあまり期待しなほうがいいですか ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/22 08:37

保険会社には、粉センに申し込む前に絶対連絡しない事。


申し込む前に連絡すると「債務不存在確認訴訟」を提起されかねませんよ。
連絡するなら斡旋の日時が決ってからにしましょう。
斡旋中は訴訟提起はできません、それが粉センのルールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

債務不存在確認訴訟ってなんですか 自分はど素人なのでわかりません

でも 斡旋の日時が決ってから連絡するのですね わかりました

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 08:43

過失0で相談する用事がないでしょう?


それとも相手は納得してない
自己都合の過失0なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総日数430日 実通院数234日 
障害慰謝料 任意保険基準880.000円
後遺症害14級認定 自賠責保険基準 750.000円
逸失利益 0円
治療費 867.652円

少ないと思いませんかあ?
自分では納得いかなく交通紛争処理センターへ相談しようかとおもっています。ちなみに 停車中後方から追突された事故で頚椎捻挫です。

お礼日時:2008/03/22 08:51

ど素人と自慢している様ではね~。


慰謝料の増額、後遺障害の保険金の増額を交渉しても無理なら致し方ないと思いますが。

頚椎捻挫で総日数430日と言う治療内容や、何故治療が長くなったのか、慰謝料の算出基準等も確り立証していかなければ、相手にやられますよ。
保険会社は先ず治療日数を問題にしてくると思います。
430日の治療期間は長いとして、症状固定日を争ってくるはずです。
もしこれを相手が主張したとして、反論できますか?
確り反論できるよう準備万端怠りなく臨んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!