アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二階の西側の部屋です。壁は、プリント合板のベニヤ板です。
家は、新築してから、15年ぐらい経過します。この部屋は、窓辺全部に植物を置いてあります。窓は、西側に出窓、南側にほぼ前面窓です。
窓際の西側の壁が、日に焼けて色落ちしてきました。ペイントなどで元に近い状態に戻せないでしょうか?又は、これ以上ひどくならないようにするには、どうしたらいいでしょうか?ちなみに南側には、ベランダがあります。植物は、サボテンと観葉植物です。
それが、無理でしたら、安い予算でできるリフォームを教えてください

A 回答 (2件)

うーん


西側の窓の西側の壁が日焼けしてる?
じゃ直接日は当たらないよね?
それは植物とか置いてあるので湿気でそうなる可能性は無いですかね?
プリントは印刷してある紙だと思うので元には戻らないと思いますが
どんな模様か解らないので
塗装したら1色にしかなりませんよ

この回答への補足

直接は、日が当たりません。
植物に、水をくれる時に、水が飛んでかかることは、あります。
木の木目の模様です。
他の壁と違和感なく、再現するというのは、無理ですよね?
幅一間ぐらいで床から天井までの高さで、壁の色が退行して、
薄くなってしまっているんです。
考えたんですけど、壁紙を張って、デザイン的にごまかせないかなぁ
と思ったんですけど・・・・
まぁ、又色々検討してみます、ありがとうございます。

補足日時:2008/03/22 18:23
    • good
    • 0

ベニヤ板の上に壁紙はるのじゃ、だめなのかい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、壁紙ですか・・・
ちょっと、いいヒントをもらえたかもしれません。
そうですか、ありがとうございます
考えてみます。

お礼日時:2008/03/22 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!