ショボ短歌会

下記のSUNサーバに100G~1TBの外付けHDDを付けたいと思います。
Q1.Giga対応 NAS“LinkStation”LS-GLシリーズのようなLAN接続ハードディスクは接続可能なのでしょうか?
Q2.マッハSCSI40対応 外付ハードディスク SCSI DSCシリーズは
接続可能でしょうか?

・SUN Enterprise3000 (Fast/Wide SCSI-2,10/100Mbps Ethernet)
・SUN E2900(Ultra3 SCSI、1000Mbps Ethernet)

A 回答 (1件)

Sparc サーバはほとんど経験がないので一般論ですが:

A1. NASは「簡易ファイルサーバ」とでも位置づけされる代物(*)ですので、通常のディスクのようにマウントすることはできません。
NASがNFSサーバの機能を持っていればNFSでマウントすることはできますが、たぶんないでしょうから、別の方法でアクセスすることになると思います。
# Solarisにsmbfsってありましたっけ?

A2. インタフェースの口が合えばたぶんできるんじゃないでしょうか?
ただ、だれも動作保証してくれないでしょうから、やる時は自己責任になります。
    • 0