限定しりとり

リトルカブに乗っている者です。

リトルカブに乗っている人は少しは感じると思うんですが、
シートが少し小さいですよね・・・
普通に乗ると少し前のめりになって乗りにくいし、後ろめに座ると
シートからおしりがはみ出してしまいます。


そこでシートの位置を少し後ろにずらすことは可能でしょうか??

A 回答 (1件)

日本人男子の平均身長オーバーのものです。


(足の長さは秘密ですが、)ちょっと狭苦しいというのはありますが、
ステップに対するシート位置は適正です。
バイクは中腰からそのまま座る位置にシートのど真ん中があり、
そこから手を伸ばしたところにハンドルがあるのが
なんといってもコントローラブルですし、乗りやすいとおもいます。
別途所有のかなり大柄なオフの250も高さもハンドル幅も大きく違いますが、
同じような位置関係にあるので
80km/hを越えない限り、楽チンに乗れます。
質問の回答ですが、ガソリンキャップが干渉しますし、
ヒンジ形状はいじりようがないので、単純なステーではうまくいかないですね。
子供用の便座のような馬蹄形のものをかまして、その上に置けばシート位置の自由度は上がりますが、
シートをつかった操縦はやりにくくなるのでは。
いっそのこと、東南アジアのように3-4人乗れるようなロングシートに交換してもいいかもしれませんね。
(日本では2人以上は乗れませんが、荷物はリュックに限るとでもすれば、いいかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねロングシートに交換するっていうのもアリですね

お礼日時:2008/03/23 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!