ショボ短歌会

ずっと軽です。いつかは乗ってみたいと思います。

A 回答 (2件)

何より違うのは振動、騒音でしょう。


これが大きく違い、それに伴って快適性が別物になって来ます。
更に安全性にも関わってきます。
   
それ以上になれば、シート、ハンドル、ダッシュボードなどの材料の違いによる質感ですね。
材質として高級車=レザーというイメージがありますが、これは賛否両論。
こんな話もあります。
https://car-me.jp/articles/2569
  
シート素材は、私は人工皮革のアルカンターラが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

振動は、タクシーに乗っても分かります。静かですからね。
なるほど、レザー=高級、というわけではなかったんですね。
貴重なお話。 ありがとうございました。
次車、めざしてがんばります!

お礼日時:2020/05/23 10:13

数日前に第2京浜で事故ったベンツの走りを見て、あんだけ雑に走って人を跳ねて壁にぶつかってもフロントガラスが割れてないし、運転者に重いケガが無い



高級車の代名詞みたいなもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、丈夫さも違うんですね。確かに見た目の重厚感は、軽なんかとケタ違いですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!