プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Tears って 涙 って意味であってるんでしょうか?
また読み方は ティア ですか? ティアーズ ですか?

A 回答 (3件)

tearの複数形で読み方はティアーズです。


「涙」という意味であっていますよ。
また、別のtearという単語で「引き裂く」という意味もあります。
    • good
    • 1

#1さんの続きで、「引き裂く」という意味の動詞tear に三人称単数のsがついたものでしたら、読み方は「テアーズ」になります。

    • good
    • 3

こんばんは。



1.
tear を「ティァ」と読めば、(つまり、tears を「ティァーズ」と読めば)
涙(名詞)という意味になります。
(たまに、涙を出す(自動詞) などの意味でも使われます。

例:
tears of joy  = うれし涙
She dropped tears = 彼女は涙をこぼした。


2.
tear を「テア」と読めば、(つまり tears を「テアーズ」と読めば)
引き裂く(他動詞)という意味になります。
(たまに、破れる(自動詞)、裂け目(名詞) などの意味でも使います。)

例: He tears paper every day. = 彼は毎日紙を引き裂く。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!