電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
39週の初妊婦です。

3日前、病院で子宮口を刺激してもらいました。
その後、真っ赤な血が、出血(おしるし?)しましたが、陣痛はまだ来ません。
前駆陣痛のみです。
出血も止まりました。
刺激あとの出血は、止まるものなのでしょうか?
ちなみに、おしるしも止まるものなのでしょうか?
刺激が、あまりにも痛かったので、おしるしというより、傷つけられた感があります(T_T)

A 回答 (6件)

現在、38週の初妊婦です。


私も先週しました。
多分、内診で赤ちゃんの頭が下がってたから、子宮口を刺激したんだと思います。
しかし、刺激するよの一言もなかったので、その時はものすごく痛くて、嫌でした。
出血は3日で止まりましたが、前駆陣痛も陣痛もきません。
出血は個人差があるとは思いますが、止まります。破水ではありませんし。
おしるしと、今回の出血は違うと思います。
今週の内診では、全然下がってなかったのか、痛みもなく(子宮口を刺激せず)すぐ終わりましたし。
もうすぐ、我が子とご対面ですねvv
それまでは楽しみに待っていましょう♪
きっと、赤ちゃんが生まれたい時に、陣痛が始まると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

刺激するよとは言って欲しいですよね、、、。大丈夫でしたか??
この出血は、おしるしではないんですね。がっかりです。。
いずれにしろ、もうすぐだと思うので、待ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:55

私もしました~・・。



細いタンポンのような物を子宮口に入るだけ詰め込むんですよね。
血も出ましたが全く意味なかったです。
血はある程度で止まりました・・。

結局数日開けて早朝から陣痛促進剤を使用、これまた合わず
途中余裕で食べたお昼を戻してしまい、焦った先生が人工破水。
やっと陣痛がついたけどただ痛いだけで子宮口は最大6センチしか
開かず、子宮口が伸びて伸びてクレープの様に薄くなるのに
キミのはまだボタモチ・・とか言われ全く生まれる気配なし。
無理と判断されたいして待たずに緊急帝王切開で無事出産しました。

胎盤も赤ちゃんも新鮮で元気との事で、まだまだ生まれたく
なかったんだろうなと思ってます。
今もマイペースな子ですしね(笑)

ここまで来たらなるようにしかならないですから焦らずに
どんと構えて居て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合、細いタンポンのような物を入れる刺激ではなく、指で直接刺激してたようです。←思い出すと、怖い;
赤ちゃんが出たいときまで、待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:53

こんにちは^^



私も子宮口を刺激してもらったことがあります。(先生はおまじないって言っていましたが^^;)その時38週2日で、先生いわく「2-3日で出血は止まるから」とのことでした。私も同様にとっても痛かったです。

ただ、私はこの刺激が影響して、2日後に前駆陣痛→夜に陣痛→そのまま入院となり、翌日に出産しました。刺激してもらってから3日後のことです。

先生も「こんなに早く効果が出るのは珍しい」と言っていたのですが、子宮口の刺激で陣痛が早く来たという話はよく聞くので、案外それがきっかけになる人も多いと思います。

さて、質問者さまの場合、出血が止まったとのことですが、本来なら止まって大丈夫だと思います。(私もそう言われていたので)ちなみにおしるしも止まりますよ。でも、刺激をしたことで前駆陣痛が来たとのこと、陣痛が来るのも時間の問題だと思いますので、外出などはなさらず、赤ちゃんに会えるまで焦らず、ゆったりされていると良いと思いますよ。
    • good
    • 1

meron2007様 へ



私も痛かった~です。
私の場合は、“子宮口の刺激は”てきめんでした。

一人目(初産):予定日の前日の10:00ごろに刺激
        →翌朝4:00頃からお腹が張って
        →5:00頃お印
        →5:30破水
        →6:03の出産  (分娩所要時間:1時間55分)

二人目(2回目):一人目と同じく予定日の前日の10:00頃に刺激
        →その当日の16:30前頃からお腹が張って
        →17:30頃お印なしで破水
        →18:30の出産です。 (分娩所要時間:2時間5分)

私は妊娠中非常に切迫流早産がひどく、ちょっとの刺激でもよくお腹が張ってました。
その影響があるのかもしれませんが、超超短時間の分娩所要時間で、医師も助産婦さんもびっくり分娩室に入って2回とも5分以内の出産でした。

2人目の子のときに、子宮口の刺激をする説明で3日後までに出産してなければ、帝王切開しましょうと言われましたので、反応しない人もいるのかもしれませんね、
meron2007さんの赤ちゃんは、きっとまだ出たくなかったのでしょうね、
どちらにしても、もう少しでご対面ですね、楽しみですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子宮口の刺激が、てきめんですね!それに、とっても安産☆
そんなに早く陣痛が来たら、刺激されてもいいかもです。
赤ちゃんは、お腹の中で元気に動いてます。きっと、まだ出たくないみたいです(笑)気長に待ってみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:51

私も予定日近くに、子宮口を刺激されました。

すぐに鮮血が出ましたが、その日のうちに止まって陣痛は来ませんでした。質問者さんも、刺激で出血しただけで、おしるしではないように思います。

刺激して効果ってあるものなんですかね?(逆質問でスミマセン!)赤ちゃん自身が生まれる日を決めるっていうじゃないですか。私の場合は、予定日を4日過ぎてから陣痛が来ました。おしるしも破水もなくて、その2日後に生まれました。ベッドの上でいきんでいる時に、股の間が「ムクムクムク~パチーン!」という感じがして破水したので、シーツと布団が水浸し&血だらけになってしまったのですが、助産師さんは「大丈夫ですよ^^」と余裕な様子でしたっけ・・・(笑)

もう少しで赤ちゃんとご対面ですね! 素敵なお産になりますように。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

股の間が、『ムクムクムク~パチーン!」という感じと見て、パソコン画面を前にドキドキしましたー。私は、刺激で出血したようですね。。おしるしでは、ないんですか。。本当のおしるしが来るまで(破水も)、赤ちゃんに任せて気長に待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

>刺激して効果ってあるものなんですかね?ということに関してですが。
刺激して、陣痛が来る方もいますし、来ない方もいます。私的には、陣痛が来なかったので、無理に刺激はしなくてもいいのではないかと思ってます。
ただ、予定日超過になったり、胎児が大きくなりすぎると、リスクも出てきますので、刺激をして出産に導くというのも1つの考えだと思いますが、、。

お礼日時:2008/03/25 13:49

おしるしは少量の出血でした。

私の場合。
早朝、トイレでおしるし発見。
しかし、直後の陣痛はなし。
おしるしから出産まで、数日ありました。
当日の陣痛ではなく・・
前駆陣痛も、毎晩軽くある程度でしたね。
定期の陣痛が始まってから、丸1日以上の微弱陣痛で、翌々日に生まれました。。。
微弱陣痛も途中中断があったりして・・知らないことだらけで本当に心配の連続でした。
途中病院にも受診に行き、掃除中で看護婦さんに笑われて・・初めて尽くしは心配だらけ。
もし、安心できないようでしたら、受診をお勧めします。何事も専門家が一番です。
>刺激が、あまりにも痛かったので、おしるしというより、傷つけられた感があります
・・拝読する感じではそうだと思いました。
私の場合超過出産(41w。陣痛促進や帝王切開ギリギリラインでした)
ご安産お祈り申しあげます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に知らない事だらけで、心配の連続です。
いまは、胎動があるので赤ちゃんが元気なのかな?と思いますが、様子を見て、受診したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!