プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21男ですが、会う人全員に「いつもあわてている」と言われます。

何をもってこう言っているのかさっぱりわかりませんし、普通にしていてもそう言われるので困ったものです。

何かアドバイスはございませんか?

どうすれば落ち着いてしっかりしたように見られますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。



私の周りにもそういう人いますよ。
なんかいつも慌ててるというかそわそわしている人(^v^*)
でも、本人自身は普通にしてるつもりなんですよね。

たぶん、決断が早くて、テキパキ行動するのが得意なんでしょうね。
それはそれで良いことだと思います。

でも、少し落ち着いて見られたいのであれば、まずは自分の気持ちに余裕を持つことが大切ですよ。何か緊急事態が起きても動じない人は落ち着いて見られるだけでなく、頼りになります。
それと喋り方にしてもあまり早口は良くないと思います。
あともう一つ感情的な行動は避けましょう。冷静沈着で理論的な人間になることで自然と落ち着きのある感じが出てきます。

頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早口は確かにあてはまるかと思います。治していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:18

おそらく、行動や言動の素早さに見合う結果(成果)が得られていないからです。



「ゆっくり、確実に」
「人の話は遮らずに最後まで聞く」
「考えてから行動・発言する」

を心がけると周りに与える印象も違ってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成果ですか。確かにあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:13

こんばんわ


>会う人全員に「いつもあわてている」と言われます
質問にどうのようなあわてる行為が詳細にないので、これだとは断言できませんが。

参考までに落ち着きのなさとか、集中力がない症状が見られる障害に
AD/HD(注意欠陥障害/多動障害)が有ります。
一応、ご自分で出来るチェックリストを貼って置きます。
大人のAD/HDの説明
http://www.adhd.jp/adhdguide.pdf
チェックリスト
http://ex.senmasa.com/add.php

チェックリストでAD/HDの疑いが有るようでしたら、発達障害の専門医に受診して診断を仰いだ方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:16

性格ですからムリに変えない方が良いです。

ムリに変えると精神に異常をきたすことあり。
どうしてものんびりしたいなら「釣り」でもたしなまれるのが良いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りは嫌いかもわからないですね・・・!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:18

実際の行動を見ていないので、わかりませんが、私が慌てているなと思う人の行動を考えますと、



忘れ物が多い
物を取り落としたりする
でしょうか。

あと早口だったり、ドアの出入りの際バタバタと駆け込んだり、飛び出して行ったりしている人だと思います。

どういうった行動をしているのかわからないのでアドバイスは非常に難しいです。(自覚が無い様なのでわかりませんよね)

行動を起こす前に一呼吸置いて少し考えると落ち着いているように見えると思います。

まだ21歳でお若いので、そのうち落ち着いてくるとは思います。
とは言っても性格は本人が自覚して変わろうとする意志がなければ、変わるのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった行動をしないことから始めていこうかなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:20

早口ではないですか?


早合点しやすいのではないですか?

物事をじっくり考えて、ゆっくりした言動を心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆったりと余裕を持つことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:20

まず人の話を終わるまでじっくり聞きワンテンポ開けて話してみたら結構変わりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心がけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!