最速怪談選手権

巨大パフェを作ろうと思っています!
しかし中々良いうつわが見つかりません…。
東京近郊(できれば新宿や渋谷付近)で、そういった食器を
取り扱っているお店はありませんでしょうか?
もしくは「これで代用したらいいんじゃない?」といった案も
お待ちしています!

A 回答 (3件)

かっぱ橋道具街あたりにあれば見つかりそうな気がします。


参考URL欄に、HPアドレスを記載してみますね。

あとは、100均系のお店にある、大きめグラスとか
花瓶みたいのはいかがでしょう?
パフェ用に新しく買ってきた花瓶ならあまり抵抗なく
使えそうな気がしますが...(というか、所謂、デカ盛系の
お店で、ガラス製の花瓶で作られたのを食べた記憶があります。)

参考URL:http://www.kappabashi.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいもうしわけございません!
無事、なんだか巨大パフェを作る以外何に使ったらいいのか
わからないような器を手に入れました♪
パフェ作った後、今度はこの容器を何に使うべきか
悩んでいます(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 17:50

ガラス製のそうめん鉢、ワインクーラーなどありませんでしょうか?


フルーツポンチ用のパンチボウルだと、大きな器と小分け用の器がせっとにもなっています。

我が家には、見渡してみると、適しているものがたくさんあります。
日常使いでない器は、東急ハンズなどにいくと、以外に見つかることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラス製のそうめんの器も考えたんですけど、ちょっと横広がりで
作るとパフェ、というよりアイスケーキみたくなっちゃって…。
でも、フルーツポンチ用のボウルはかわいいですね!
今度何かあったらハンズにもいってみます♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 17:52

テレビ番組で巨大パフェを出す喫茶店を見たことがあります。


そこでは花びら型金魚鉢に入れてました。
(けれども今ちょこっと検索したら金魚鉢は何千円もするんですね(^_^;))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいもうしわけございません!
無事、なんだか巨大パフェを作る以外何に使ったらいいのか
わからないような器を手に入れました♪
金魚鉢も、でもかわいくていいですね><
こんど機会があったらためしてみます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/31 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!