dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福島県中通り北部(郡山市~福島市)で夜間に診療してもらえる獣医さんを探しています。

先日、夜間に我が家のチワワに初めて「てんかん」の発作が起きてかなり慌てました。
かかりつけ医とは電話がつながらなかったので、ネットで調べて別な獣医さんに行ったのですがかなりひどい対応をされたので(犬に被害等はなかったのですが不潔で薬の処方もいいかげんだった)、そこにはもう行きたくないと思っています。
今後のことを考え、夜間でも診てもらえるいい獣医さんがいないかと探しておりますが、転勤でこちらに移り住んで1年くらいのため、あまりローカルな情報に詳しくありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいと思います。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ここはどうでしょうか?



みどり動物クリニック(福島市)
http://homepage1.nifty.com/GreenVillage/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ここは夜間救急も電話すれば対応してもらえるようですね。URLを貼って頂いたサイトを見てきましたが、良心的な感じがします。この病院はjp_blue様ご存知なのでしょうか?
夜間でも電話できて場合によっては診てもらえるところがわかって非常に心強いです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 09:52

No.2です。



ご紹介したところは、以前に福島方面の方と話したときにちらっと聞いただけで、実際に行ったことはありません。すみません。

そろそろ狂犬病の予防接種の時期ですし、フィラリアとかノミ・ダニの予防を始める時期ですので、カルテを作ってもらうという意味でも一度様子を見に行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答ありがとうございました。
そうですね、そういう検診みたいなところで一度診てもらっておくのがいいかもしれませんね。ありがとうございます!

お礼日時:2008/04/03 21:57

新しい土地での生活大変な事と思います。


福島県の動物病院の情報は持っていません。申し訳ないです(T_T)

かかりつけの獣医さんがいらっしゃるとの事ですので、そこで夜間緊急の場合どこへ行けばいいのか聞いてみてはいかがでしょう?
うちでも、ワクチンをした時に夜間具合が悪くなった時用に年中無休の病院を紹介していただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
翌日すぐにかかりつけ医に行ったときに聞いてみたのですが、残念ながら知らないということでした(多分二本松市内にはないのだと思います)。なかなか全県に年中無休の動物病院をおくのは難しいとは思いますが、こういうのも地方格差かと悲しいです。
電話で話せるだけでも、または多少遠くても車で行くことが出来るところがあるとわかっているだけでも気持ち的に大分違うので、範囲を広げてもう少し探してみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!