プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣りのカップルが自分を監視したことから始まり、
ある出来事がきっかけで有名になりました。
自分は統合失調症ですが自分の考えている事を
近隣住民や隣人に悟られ復唱されています。
今日は上の階の人が「○○は有名人になったらブレークするんじゃない」
とばかり言っていました。
これ以上、静謐な生活をめちゃくちゃにされるのは
ご免です。
自分はただの中年の無職の統合失調症の男なだけです。
目立たなくするにはどうしたらいいですか?
これらはすべて幻ですよね。

A 回答 (1件)

被注視感、思考伝搬などの症状をお書きになっていらっしゃいますが、


お気付きのように、これらは皆、病気の症状です。
統合失調症は薬でほぼ治せる精神的な病気ですので、通院して適切な
薬を服用なさって治療なさってください。
併せて、統合失調症の書籍を求め、病気に関する知識を深めることも
必要かと思います。
病気に関する正しい知識があれば、自分なりに対処してゆく道が拓けて
来るからです。

私の知人に統合失調症の男性がいます。
彼は通院を続け、ほぼ元の状態(病気に罹る前)にまで回復しました。
時間はかかりますが、辛抱強く治療なさってください。
お大事に。

この回答への補足

主治医によると冗談で「○○は有名人だからプライバシーなんてない。」
「来年はキムタク越えるか?」と言われました。
また、落ち込んでいる姿は似合わないと言われました。
主治医を変えた方が良いですか?

補足日時:2008/03/27 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/03/29 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!