痔になりやすい生活習慣とは?

初めまして。現在、第1子妊娠中で19週3日です。
今日、検診で赤ちゃんが腹壁破裂と診断されました。
明日、詳しい病状を超音波検査する予定です。
HPなどでも調べて、重い病気ということはわかったのですが、
この病気について、経験された方の話や
情報(症状や、手術の結果など)をお持ちの方が
いれば教えてください。

A 回答 (1件)

去年、うちの子は腹壁破裂で生まれてきました。

わたしも腹壁破裂だといわれたときには、ネットで調べまくりましたが、読んでいくうちにだんだん怖くなってきて・・・
とりあえずどんな小さなことでも医者や看護婦さんに質問しました。

普通は帝王切開が多いそうなのですが、わたしは自然分娩で2500グラムで娘を出産しました。
出産後、娘はNICUに連れて行かれ、腸が入った袋をお腹に設置され、少しずつ腸をお腹に戻してやり、出産後10日ほどで縫合手術をしました。
腹壁破裂は出産後の素早いケアが必要らしく、病院もそれ相応の設備が整った病院じゃないといけないそうです。(すみません、海外在住なので、日本の病院関係はわかりません・・・)
結局、NICUには1ヵ月半入院していました。
傷口はけっこう大きくで目立つのですが、合併症もなく今は元気に育ってくれています。

心配だろうと思います。
考えすぎないようにと言っても無理かもしれませんが、ママのからだによくないと思うので、今はあまり悩んだり考えすぎないほうがいいと思いますよ。
何か質問あったら何でも聞いてください。
わかる範囲ですが、お答えします♪
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。
また、お礼が遅くなってしまいすいません。
合併症や、症状の程度にもよるようですが、
基本的に治療できる病気のようですね。
症例が少ない病気なので、経験者の方からの
回答をいただけて良かったです。
娘さん、元気に育っているようで何よりですね♪
ありがとうございました!