プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春高校生になります。アルバイトをするので・・面接に行く時どんな服着ていけばいいんでしょうか?高校の制服でも平気ですかね?(面接に行くのは高校入学後です。

A 回答 (3件)

わかならいときは、相手の方にお聞きになればよいと思います。

制服でも問題ないと思います。
    • good
    • 0

仕事で採用やっております。



清潔感のある服装で、髪の毛は黒。
茶色でも落ち着いた色合いの方が好感が持たれます。

高校でアルバイトを禁止していないのであれば制服でも問題はないと
思いますが、禁止していれば制服はやめた方がいいと思います。

まずは見た目と履歴書で内面も評価されると考えてみてください。
受かりたいと思えるのでしたら、自然と適切な服装が選べると思います。
    • good
    • 0

制服でもいいと思いますが私服の人が多いですよ。


それに下の方も仰ってますが高校がバイト禁止なのであれば
制服はまずやめておいた方がいいと思います。
基本清楚であれば普通の格好でいいと思いますよ。
ジーパンはあまり印象が良くないみたいですが、高校生であれば普通のことですし
破れたものとかじゃなければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございます!
清楚な服装とは・・例えばどんなものでしょうか;;

高校ではバイト届け見たいのを出して、勉強第一にするならやって良いと言われました☆!

お礼日時:2008/03/28 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!