電子書籍の厳選無料作品が豊富!

引越し準備の終盤で明日,荷物搬出です。ガスレンジ,電子レンジ梱包したあとで,自家製マイワシの丸干しが30匹もあることに気付きました。冷蔵庫はもはや使えません。瞬間湯沸かし器なら明日朝までなら使えますが。。。火はないし,この丸干しを来月3日まで保存できる方法か,食べる方法はないものでしょうか。現在,冷蔵庫の余った氷で冷やしているので,明日朝までは冷たく保存できます。なお,魚の干し網ならあります。

A 回答 (2件)

自家製マイワシの丸干しでしたら、乾燥した所に置いておけばいいのではないでしょうか?干物なら、置く場所に注意すれば、腐る事はないと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。正確に数えたら36匹もありました。。。
NO1様のアイデアで6匹くらいは食べられそうです。
丸干しは48時間ほど天日干ししたもので,ごく標準的な硬さです。もっと水気を抜いて硬くすれば確かに常温で保存できますね!
ありがとうございます。さっそく,風通しの良いベランダに置いてます。硬くすると朝ご飯のおかずにはむつかしいかもしれませんが,そのときは,食べ方について,また質問しますので,そのときはよろしくお願いします。回答誠にありがとうございました。

今夜、もしくは明日の夜、お近くのお花見スポットに行って、100円ショップで購入の炭と網であぶっていただけないものでしょうか、周囲の宴会にまぎれて・・・。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
花見で,つまみに一杯ですか。。。
それは名案ですね(笑)
考えもしませんでした。当地はちょうど満開なんです。
余裕があったら,明日夜は,夜桜見物で一杯に行こうかな。
回答誠にありがとうございます。