プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HP Pavilion Notebook PC dv6700-CTを購入して
現在OSはvistaで利用しているのですが
どうしても、モッサリした感じがします。また今まで利用していたソフトもvista未対応だったりして大変不便を感じてます。
そこでXP化を考えているのですが、問題なくXPをいれてもPCは使用できますでしょうか?
現在、関連するHPをみて勉強中なのですが
どなたか、XP化の手順などお教えいただければありがたいです。

調べた結果
・XPのCDでブート。
・F6フロッピー。
・OSのインストールを進める。
・その他ドライバのインストール。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCateg …
・WindowsUpdate
ということらしいのですが、F6のフロッピーというのがよくわかりません。
ちなみにフロッピードライブは持っていないのですが
仮想ドライブなどでnliteに統合できるようなのですが
どのドライバをnliteに統合するかなど、その辺もできましたらご教授くだされば助かります。

A 回答 (3件)

確かにvistaはもっさりして重いし、ソフトも動かない物が多く、3ヶ月辛抱しましたが、とうとう今日XP化しました。

ICH8Mに対応するドライバーはインテルのhpより 
 http://downloadcenter.intel.com/filter_results.a …

「32-bit Floppy Configuration Utility for Intel® Matrix Storage Manager」をダウンロードしnlifeにてインストールCDにドライバーを組み込みました。FDドライブからICH8M E/M SATA AHCIドライバーをインストール(F6)も出来ますが、Cドライブフォーマット後とまってしまうので、CD化してインストールした方が良いでしょう。
ブートCDを作ってしまえばインストール自体は時間の問題です。
FDドライバを落としてからはここが非常に参考になりました。

参考URL:http://diet-cafe.seesaa.net/category/4305909-1.h …
    • good
    • 0

F6フロッピーで読み込ませるべく統合するのは、おそらくストレージの「sp38088.exe」の分だと思います。


(ご自分のOSが32bitXPか64bitXPなのかは、判断願います。だいたい32bitですが)
そしてdv6700/ctは「GM965 Express」チップセットを使用しているので、
nLite上で「82801HEM/82801HBM」を選択(これに該当するのはひとつしかありません)。
どうでしょう!
自分はまだ本体が届いていないので試せていませんが。
    • good
    • 0

>F6のフロッピーというのがよくわかりません。


FDからSATAのドライバを入れなさいと言うことでしょうね
事前にnLiteでFDに入れるべきドライバをWindowsのCD-ROMと統合させる事を言っています
こんな感じです
http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm

WindowsXP Proのドライバ群です
http://h50222.www5.hp.com/support/GP238AV/driver …
.exe形式なので実行するといくつのファイルが出来上がります
それが各種ドライバです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろサイトをしらべ
なんとか統合まではうまくいったのですが
まだ、XPへのダウングレードはうまくいってません・・・

お礼日時:2008/04/02 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!