今年最終学年の英文科短大生です。小学生以下のちっちゃい子達に英語を教える人になりたいなーと思い、現在児童英語教育を実施している大学or短大を必死こいて探しているのですが、うまい具合に見つからないんです。その手の学校をご存知の方、どなたかいらっしゃいませんか?もしくはそのような学校に通ってらっしゃる方、学校の様子などいろいろ教えて下さい。ご協力、どうかお願いします。

A 回答 (1件)

ご希望に添うかどうかわかりませんが以下の参考 URL のペ-ジに幾つか大学・短大ものっているようです。

詳しくはリンクを辿って各大学・短大のペ-ジを御覧下さい。
・児童英語教育を勉強できる学校リスト
 http://www.remus.dti.ne.jp/~tomboy/ec/s_tokyo.html

また,「日本児童英語教育学会」と言う学会があります。この学会の役員をされている先生または学会で発表されている先生の所では,学科は違ってもご希望の勉強ができるかも知れません。
・日本児童英語教育学会
 http://www.lit.osaka-cu.ac.jp/~ikari/child/jaste …
・第9回 中国四国支部研究大会
 http://ipr.hijiyama-u.ac.jp/~umamoto/jastec/jast …
    • 0