アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(23歳、会社員)には人に騙されて借金があります。総額150万です。でも5月から愛知に出稼ぎする事になっていて、本人も返済する意欲を見せていたので私(20歳、 学生)も遠距離恋愛でも彼を支えていこう。そう思っていました…。(付き合ってまだ3ヶ月です。)しかし、昨日一緒にいる時に私の携帯に彼の妹さんから何度も電話がかかって来ていて…彼は『お前に迷惑かかるから一旦家に帰ってくる』といい昨日はここで別れました。彼とバイバイしてからも電話は何回もかかってくるのでその電話に出たんです…。そしたら…それは妹ではなく元カノでした。事情を聞いてみると…。彼は元カノに借金がありました。車のガソリン代や私とのデート代など30万位を借金しているそうです。元カノさんから色々と話を聞いたのですが…『ただお金を貸していただけで私は付き合ってはない。私もあの人とはあまりにも金銭感覚がちがい、うんざりして別れた』と聞きました。彼の親もその元カノさんに借金があるようです。また消費者金融の借金のみではなく、ほかにも支払いがあるとのこと。なのに彼は私に見栄を張り、元カノに借金してまでもお金を使っていました。彼氏の金銭感覚があまりにも安易で私は正直、一緒にやっていく気力もなくなりました。彼氏の借金が発覚してから、私もなるべくお金を使わないようにとデートする時はお弁当を作って持っていったりと自分も努力してました。今は裏切られた気持ちで落ち込んでいます。でも…まだ好きという気持ちもあります。同じような経験がある方でもどんな方でもアドバイス下さい。やっぱり…別れるべきですよね??

A 回答 (7件)

回答致します。

やっぱり…別れるべきですよね??
もう答えは出ているじゃないですか?
私の考えですがお金と時間に無責任な人間は絶対に信用しません、例えその他の事が完璧でもです、最低な人間です別れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金と時間に無責任な人…私も信用できないと思います。
皆様の回答を参考に考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

すぐに別れないと、exile7mensさんにまで借金をせがんできますよ。

私も以前にこういう男性に関わっていました。
出稼ぎ、と言っていますが、こういう人は、得てして仕事も続かないし、根性もありません。
愛知に行ったきり、そのまま消える可能性も高いです。
今のうちにきちんと清算しておくことをお勧めします。
この手の人は、口が上手いので、いろいろ言われても、聞き入れないこと。泣きおどし、なんてこともやってのけます。
お金にだらしないのは、治りません。
将来性はゼロ、だとよく心に刻んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.私にお金をせがんではこないものの元カノにお金を借りている時点で同じですよね.ホントに人がよすぎる彼なので簡単に騙されてしまいます.性格のよさは十分な程分かりますが、23歳にもなって自分のお金が管理できないのは致命的だし、将来も望めないことは私自身も感じております.皆様の意見を参考に今後のことを考えていこうと思います.ありがとうございました.

闇金融からの借金の元金が150万ですか?。

2,3年元金返済できないと、あっという間に倍以上になるでしょう。

新東京銀行みたいに、無担保で、年利15%でも、普通の人の力では、返せません。

友人から金を借りる人からは、すぐに離れてください。

金の切れ目は、縁の切れ目です。

でも、相手ばかりをせめても何だか、そんなろくでもない男に惚れたあなたも、同類だと言う事をお忘れなく。

友人に貸したお金は、最初から「捨てたもの」と考えるのが大人の常識です。

きつい言い方になりますが、常識無いと言う所が、ウマが合ったのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.闇金からの借金ではありません.
別れに関しては私も遊びで彼と付き合ったわけではないので真剣に考えていこうと思います.
ただ、一つ言わせて下さい.わたしは常識あります. 
常識がなかったらこんなことが発覚しても「なんとかなるさ」と放って付き合います.
ろくでもないところを見せなかったから分からず付き合ってきたんです.最初からそんな人だと分かっていたら到底付き合いません.

#3です。

12万円では完済できない!!
月に全額返済にあてても無理。
借金は膨らむばかりです。
まずは車の売却 

マルチで布団買ったならたくさんの人に布団売る手もあるけど悪魔でなければ売れないな。

きつい話ですが、将来性なしです。

彼に未練があるなら、彼と結婚しないということと、あなたに金の負担が掛からず(彼がどこかに借金しても)に楽しくデートするだけなら当分の間付き合っててもいいんじゃない。 子供が出来ないように対策をすることも忘れずに・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
完済が難しいから愛知に出稼ぎにいくんです.計算したところ消費者金融の借金は半年あれば返済は出来ます.だから私も応援していたんです.なのに昨日あんなことが発覚して….
将来性がないというのは私も認めたくありませんが本当のことだと思います.
私も遊びで彼と付き合ったわけではないので皆様の意見を参考にしっかり考えようと思います.ありがとうございました.

彼がどれだけの収入があるか知りませんが、多分デート代をサラ金で借りる位なので、そんなに収入があるとは思えません。

工場かなにかの短期労働に行くのでしょうが、意思が強くなければそんな金額の借金を返済することは簡単ではないはずです。月15万くらいずつの返済でも1年以上掛かります。さらに元カノにも返すんですよね。
デートするとしたら借金減りませんのでデートもできません。
150万借りたら150万返せば良いなんてもんじゃないです。1度に多額の返済をしていかなければほとんど利息を払っていくだけで元金は減りません。あなたが空しい思いをするだけです。

あなたに被害が及ばない内に手を引いた方がよいでしょう。あなたは元カノの様に返らないと思われる金は貸さないことを祈ります。元カノにデート代の借金を請求されても突っぱねましょうね。あなたのせいじゃないからね。 
元カノに借金する彼氏の親父って・・・・ やば過ぎ!!

別れるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。消費者金融の借金はデートのためではなく本当に人に騙され借金したようです。現在の給料は手取りで12万程みたいですが…高校の奨学金、消費者金融の返済、以前に騙されて高級布団(マルチ商法というのでしょうか)を買わされたそうで…その返済、車のローンなどを支払っているため給料の殆どを返済に当てていたため、私とのデート代やガソリン代を元カノに借りていたようです。全く…大のおとながホント情けないです。もう少し考えてみようとおもいます。ありがとうございました。

男性です。

質問者様がまだ好きなのでしたら、「見栄なんか張らずに、もう二度と借金はしないで。私も協力するから、一緒に悪い癖を治そう。ただ、約束を破ってまた借金をしたら、別れる」と真剣に(本当に真剣にです)伝えたらどうでしょうか。彼があなたのことを本当に好きなら、聞き入れてくれるはずです。
ただ、質問者様にも覚悟が必要です。まず、借金癖のような悪習は、ギャンブル癖と同じで、そう簡単には治りません(多くの友人を見てきて、断言できます)。よって、約束したにもかかわらず、彼が借金を繰り返し、「次はしないから・・・」となる可能性が高いです。そうなった場合、質問者様は、約束通り別れたほうがいいです。相手に不信を抱きながらズルズルと関係を続けるより、新しい人を探したほうがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。昨日彼の元カノさんとも話をしたのですが、元カノさんと付き合っていたときも元カノさんは彼の悪い金銭感覚をなおそうと必死だったようです。しかし直らず愛想をつかしたと言っていました。私もそれなりの覚悟は必要だと思ってます。でも私もまだ20歳の学生です。好きな気持ちはあるけれどこんな人とやっていく自信も失ってきたし、まだまだ普通に恋がしたい…という気持ちも有ります。今までの話は全て彼本人から聞いたわけではなく、昨日の元カノさんからの電話で知ったことです。まず、彼が自分の口から本当のことを話してくれるか確かめようと思います。ありがとうございました。

26歳既婚女です。

付き合って3ヶ月で発覚してよかったですね。
一概には言えませんが、人にお金を借りる人、彼女にお金を借りる人は直りません。その借金が何でできた借金なのかは分かりませんが「人に騙されて」というのは借金癖のある人はよく使う言葉です。まだあなたに「お金を貸して」と言わないだけマシです。好きなら別れないでも良いと思います。まだ学生さんなのでお金に余裕もないでしょうが、お金は絶対に貸してはいけません。まだ若いので考えてないかもしれませんが、将来的なことは望めないでしょう。

もっと素敵な男性いっぱいいると思うよ、ガンバレー
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。借金に関しては元カノさんも人に騙されて借りたといっていたので間違いはないと思います。
私もお金を貸すつもりもありません。確かにまだ好きという気持ちもありますが正直あきれてしまったし、将来も望めないなぁと確信しました。もう少しゆっくり自分でも考えてみたいと思います。ありがとうございました。