アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火葬場は仏教とキリスト教は違うのですか???

A 回答 (2件)

同じです。



カトリック名古屋司教区の場合、
指定火葬場は、八事にあります。

★ 明治何年でしたか、基督教が解禁された時も、
自葬が認められず、寺で火葬。
故に、正常な伝道が出来なかった歴史があります。

戦後、宗教の自由が憲法で決められてからは、
そう言う、ばかげた、差別はなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それで日本は宗教が解放されてるんですね
納得しました!!!

お礼日時:2008/03/31 12:56

キリスト教専用の火葬場は存在しません。

宗派を問わず同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。とても勉強になりました!!!!
ありがとう!!!!!!!!!!!!!

お礼日時:2008/03/31 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!