アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長148センチの体重43kgの新中学3年生です。
1年生の時は同じぐらいの身長で36キロだったのに2年間で7キロも増えてしまいました。
小学生の時はあんまり食べていなくて、つねに動いてたのですが、
中学生になってからはあまり動かない部活に入ってしまい、今は転部して部活はやってないんです。

これって太ってるのでしょうか。

A 回答 (7件)

標準体重の計算法は色々ありますが


身長ー100×0.9というのでやると
148cmだと43.2kgと出ます=標準体重です。
太ってなんかいません。

ちょうど女性らしいラインになるのに
脂肪がつき始めたのではないでしょうか。
プニプニが気になるのなら食事制限ではなくて
ストレッチやダンスなどで鍛えられると良いと思います。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

質問みしてもらいました。



太ってないと思いますよ。
No.5の方も言ってますが、そうゆう時期なのだと思います。
気になるのはしょうがないと思いますが、まわりの人たちも同じだと思いますよ。

とにかく気にせずに、下を向かずにいきましょう(^_^)
    • good
    • 0

太ってないと思います。



中学生3年とか高校生の時って一番ふっくらする時期で、今その真っ只中にいるmotiko00さんにとっては気になるお年頃ですよね。

私は中学の時やっぱり気になったときがあって、教室が4階にあったんですが、友達と階段登るときいつもダッシュでした。笑いながら。痩せるかな?なんて言って。結構バカにできない方法でおススメです。

ちなみに水泳は水の抵抗もあるのでダイエットには向いてると思いま す。私は水泳部でしたが、普通に泳ぐぶんには肩幅の心配はないですよ。県大会に出れるぐらいの友人は方がやはりがっちりしていましたが、小さいころから毎日のように泳いでる子でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も中3になると4階になるんです。
4階をダッシュはきついですね。。友達と頑張ってみたいと思います!

水泳はやっぱりいいんですね。ほっとしました!
ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/31 12:15

No.2です。



ごめんなさい、間違えました。

22.1を超えたら肥満・・・・・・・。これ、間違えてます。

正しくは、

「25を超えたら肥満」です。

きちんと食べて、健康な学生生活を送ってね。
    • good
    • 0

こういう質問をされるあなたは、自分がやや太り気味と感じているんでしょう



貴方ぐらいの年齢なら、少し運動量を増やすだけで体重をコントロールできるんじゃないでしょうか

通学路を遠回りするとか、階段はひとつ飛ばしに上るとかそれくらいでもかなり変わってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

運動量を増やすんですよね。

通学路は片道20分ぐらいの道なんです。
それで平日はなんとか体重維持してるのですが、
土日をすごして日曜日の夜には1キロぐらい増えちゃうんです。

なにか効率よく痩せれそうな運動ってあるのでしょうか。
水泳は全身運動だと聞いたのですが、肩幅が広くなると聴きました。
どうなんでしょうか、

お礼日時:2008/03/31 11:26

BMI指数でいえば、太っていませんね。



BMI22が標準体重です。

体重(Kg)÷身長(M)÷身長(M)=BMI

貴方の場合

43(Kg))÷1.48(M)÷1.48(M)=19.63

22.1を超えたら肥満の部に突入と考えていいでしょうね。

運動部もやればいいのに! 学生時代しかできないよ、あんなに真剣に運動するなんて・・・・・。

ガンバっ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

22.1を超えたら肥満になっちゃうんですね!
私も、部活選びの時になんで、個人競技を選んじゃったんだろう

と後悔中なんです。。団体競技が好きなので、小学校の時には

金管で、マーチングをやっていたのでもしかしたらそれで

腹筋とかがついていたのかな?という感じです。

あの、効率よく痩せれるような運動とかってないのでしょうか。
親からは小さい時水泳をやってたので水泳がいいんじゃないか
といわれてるのですが…。
長くなってすみません。。

お礼日時:2008/03/31 11:19

体重・身長だけ聞くと、全く太ってないです!


ただ、その人の体の骨格、肉のつき方など、いろいろな面で、同じ体重でも太って見える人もいますからね。
元々が体重軽いので、一気に7キロ増えると、太ったと周囲から思われるかもしれませんけど、今の体重は普通ですよ!ちょうどいいくらいなのではないかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり7キロ太ると、周囲には丸解りですよね。。。

疑問なんですが、
筋肉をつけたほうが痩せているように見えるんですか?

お礼日時:2008/03/31 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!