アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX250Sに乗っています。
昨日までは普通に走っていたのですが今日いきなりかからなくなってしまいました。
プラグかと思い交換しましたが駄目でした。
火花は弱いような気がしますが飛んでいるのは確認できました。
キャブは半年ほど前バイク購入時にバイク屋オーバーホールしてもらいました。
マフラーはヨシムラサイクロンがはいっています。
そのほかはノーマルです。
アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ほぼ間違いなくイグナイターでしょう。

今後ずっと乗りつづけるのであれば、新品のイグナイターを購入して交換してみてください。
GSX250Sのイグナイターは、パンクすることが多いようです。
部品の品番も新しくなっていましたので、改良されたのではないでしょうか?
    • 0

No2です。

詳細な症状が分からないので想像で書きます。
混合気の濃さが適正でないのかもしれません。ヨシムラのマフラーを付けただけでも変わります。また、エアクリーナーが汚れていたり、エアの吸い込み口が書類等で塞がれていても変わります。社外品マフラーはセッティングに敏感なものがあり、気温や気圧によって不調になるものもあります。
一度、エアクリーナーを掃除し、エア吸い込み口もチェックしてください。そして、プラグを新品に換えてエンジン始動してください。これで、エンジンがかかり暫くして止まったり、エンジンの反応が無くたまにマフラーから「ボボボ」と音がするであれば、混合気が適正でないと思われます。キャブのセッティングをするかマフラーをノーマルに戻した方が良いと思います。または、チョークの使い方が適当でない可能性もあります。
これでエンジンが反応しない場合は他の原因が考えられます。専門店での整備をお勧めします。
    • 0

私が経験した事を書きます。

1.ガス欠
2.燃料コックの開け忘れ
3.キルスイッチがOFF(セルがまわり火花が飛んでいるので該当外)

一般的には、燃料が送られ火花が飛べばエンジンはかかるはずです。火花が飛び燃料が送られているのなら、エンジンがかからなくてもマフラーから爆発音がするはずです。セルをしばらく回し、プラグを確認してください。燃料が送られているのなら、プラグが燃料で濡れているはずです。乾いていたら、燃料系の問題だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ガスでは無いみたいです。
マフラーからはパンパンといったがんじで音が出ます。
燃料系ですかね?
プラグは黒いすすみたいのが付いていますがダラダラではありません。
アドバイスお願いします

バッテリーはどうですか。

セルモーターがきちんと回っているのは確認できますか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
セルモータは回っています。
バッテリーも弱くなったので交換しましたがかかりませんでした。
アドバイス宜しくお願いします。