dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カタナの400ccと250ccでは車格が結構違うんですか?あんまり変わらないんでしょうか?シート高とかが同じだったので乗ったかんじとしてどうなのだろうと思い、質問させていただきました。乗り比べたことがある方にぜひ意見をお聞きしたいです。

A 回答 (4件)

GSX250Sに5年乗り、その後GSX400Sに6年乗っています。


車格の違いとはポジションの違いということでよろしいでしょうか?
フレームは違うのですが、タンク、カウル等は同じ物を使っていますので外寸(見た目)はほとんど同じです。見た目の違いはエンジンの大きさと足廻りです。カスタムされた250Sだと少し離れれば400Sと区別がつかないでしょう。
ハンドル幅が400Sのほうが僅かに広いですが、タンク・シートが同じですので乗車姿勢の違いはあまりなかったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ございません。そうです。ポジション的なことを聞きたかったのです。250と400ではあまり変わらないようですね。

お礼日時:2007/03/23 15:59

質問を読みました。



はじめてこのカテに参加します。

姉んちに居候中の妹です。

400ccと250ccはフレームが違いますよ。

でも車格は同じくらいですよ。

>乗り比べたことがある方にぜひ意見をお聞きしたいです。

私には250ccでもいいかな思います。

ちなみに1100ccと1000ccも乗り比べた事があるけど1000ccはスゴク怖かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。うーんどうやらやっぱり同じくらいのようですね。私は大型の免許がないので400以上に乗ることはできませんが。

お礼日時:2007/02/11 00:04

車格は当然違うでしょう。


250と400ではまるきり車重違いますし。
あと250はFディスクがシングルでFホイールが17インチに対し、400はFディスクはW・Fホイールは18インチです。

ちなみに当方、250と1100しか知らないのですが。

蛇足ですが、回答No.1様がおっしゃっている”似ても似つかないヘタレなKATANA”は’80前半にあったGSX400E(250E)カタナという2気筒の車種の事・・・・だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

400だと乗ったときにハンドルが遠くなりますか?ポジション的に結構差が出るのでしょうか?

お礼日時:2007/02/09 15:47

750と400には乗ったことがありますが、250はないという中途半端な人間ですが・・・



もともとカタナはスズキの大型車の看板モデルで、その人気に便乗するかたちで
400、250とスケールダウンしたモデルが発売されました。
しかし「カタナは小排気量でも威風堂々」とでもいったポリシーはあったのでしょう。
250といえど車格は400とほぼ同レベルです。
ただし走りのほうは、ほぼ同じエンジンを積んだGSXR250やバンディットに
乗った経験から言うと、かなり劣るはずです。
250として非力というわけではないですが・・・

なお上記の説明はあくまで「ハンス・ムートがデザインしたタイプ」のことで
似ても似つかないヘタレなKATANAは考慮に入れていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています