アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。当方ソニーVAIO TYPE H VGC-H23L7を使用しております。先日、ハードに録画したものをDVDに焼いている途中でエラーが発生し、その後CD/DVDドライブが動作しなくなりました。(ドライブが認識されていないようです)DVDをドライブに挿入しても「F\にアクセスできません。I/Oデバイスエラーが発生したため、要求を実行できませんでした」
デバイスマネージャーの MATSHITA DVD-RAM SW-9585S のプロパティを見ると「このデバイスは正常に動作しています」となっています。が
ドライバの詳細を見ると C:\WINDWS\System32 drivers\Cdr4.xp.sys他、右側にほとんどのチェックマークがありません。MATSHITA DVD-RAM SW-9585S のドライバ(MTFOPD-01183100-UN.exe(1.109.112バイト)をダウンロードしてみましたが「DVDドライブのファームウェエアは書き換え不要です」のメッセージがでます。
システムの復元も試してみましたが、復元できませんでした、(システムの復元自体ができませんでした)
何か手だてはあるものでしょうか。修理に出さなければ無理なのでしょうか。どなたか お力添えをおねがいします。

A 回答 (2件)

私もVaioのTypeH(今出先なので細かい型番はわかりません)を使用していて、以前同じような症状になりました。

そのときはCD製作を頼まれていて修理の時間が無かったので
外付けのドライブを使用していましたが、
そのうちにUSBや、その他のSDカードなども認識しなくなりました。
リカバリーを試しましたが、改善しません。
仕方が無いのでサポートに電話しましたら、やはり修理になりました。
三年の保障期間内でしたので無償で、期間も4日ほどで帰ってきました。
一度サポートに電話されたほうが良いと思います。

余談ですが、この機種はかなりコンパクトな中にいろいろてんこ盛りになっているので
発熱もすごいですよね。(ファンの音がすごいです)
ですが、修理後は(部品交換後は)そのファンの音も静かになったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も日々PCを使用するので、なんとか修理に出さずに直ってほしかたのですが。
やはり修理に出すことにします。
ありがとうございました。

復元が出来ないと言うのは何か根本的におかしいのではないでしょうか

DVD焼き作業をされたとありますが、HDDに空き領域は十分ありましたか?
OSの仮想領域と合わせて少なくとも6GBほどは空きがないと厳しいでしょう
空き領域が不足しているときに無理に作業すると、他の領域を壊す事がよくあります
その場合、OS再インストールで直りますが、結構手間がかかってしまいますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろと試してみましたが、どうにもならないので修理に出すことにします。
ありがとうございました。