都道府県穴埋めゲーム

できればケーキがいいんですが、お菓子でもいいです。卵を使わなくてもできる作り方はありますか?おいしくて簡単にできるお菓子&ケーキを探しています。ちなみに今アメリカにいるので牛乳があまりおいしくなく買っていません。卵と牛乳を使わなくてもできる作り方はありますか?おしえてください

A 回答 (5件)

このプチショートケーキなら牛乳も卵もつかわないのでいいですよ。

ほかにもあるので参考になればとおもいます。

参考URL:http://ww81.tiki.ne.jp/~oyatudo/foyatu.html
    • good
    • 0

卵と牛乳を使わないで簡単に作れるケーキならば、


焼かないチーズケーキはどうでしょうか?
けれどヘビークリームは使いますが。

1.ミキサーで
(もしなかったら、へらなどを使って自力で。
 けれどかなり疲れる。。。)
 クリームチーズ(1pound)をなめらかにします。
 なめらかになったら砂糖(5oz)、レモン汁(1oz)、
塩(ほんのちょっとだけ)を加えてまぜて下さい。

2.別のボールに、ヘビークリーム(21oz)を
 柔らかい角がたつくらいに泡立てます。

3.お鍋に粉のゼラチン(1/3oz)と
 水(2と1/2oz)を入れ、 火にかけて
 ゼラチンを溶かします。
 沸騰させずにぽや~っと暖かいくらいの温度で。

4.クリームチーズの中にゼラチンを少しずつ加え、
 よくまぜあわせます。だまができない様、注意を。

5.泡立てたクリームを、クリームチーズのなかに
 まぜあわせます。2、3度にわけて加え、泡立てた
 クリームを壊さないよう、ゴムべらなどを使って  
 サックリとまぜます。
 (ご希望でバニラエッセンスや
  レモンの皮のすったものをまぜて下さい。)

6. 冷蔵庫で冷し固めてできあがり。


アメリカでは『ノックス』というゼラチンが
ポピュラーで、スーパーマーケットで買えると
思います。

アメリカの重量で書きましたが 
1pound=16oz=450グラム です。
    • good
    • 0

こんにちは。



こちらにたくさんのレシピがありますよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/
    • good
    • 0

おはようございます。

ケーキですか?
焼き菓子がいいのなら、クッキーとかパイだと、使わなくても出来そうですけど・・・。

アメリカってブリオッシュというパンは手に入りますか?
(卵が食べられないのならダメですが・・・。)
あればラム酒をいれたシロップを染みこませて、クリームとフルーツを飾ってサバランとか・・。
でも、もしかしてクリームもまずいのかな・・。

ケーキもアレルギー用のレシピを検索すると、多少作り方は出てくると思いますけど、
おいしいのかどうかは???役に立たなくて、すみません。

この回答への補足

特にアレルギーとかはありません。クリームも好きです。ただ卵があまり家になかったもので…。ただ家にあるもので簡単にすませたかっただけです。

補足日時:2002/10/28 05:57
    • good
    • 0

アメリカ(子供向けTV放送の内容)でと考えると.ゼラチンと果物のゼリーくらいしか.思い付きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!