プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび軽自動車の購入を考えています。私の身長は190cmもありますが,長身の者でも乗りやすい軽自動車を教えてください。

A 回答 (5件)

タントがOKなら、パレットもOKでしょう。



広さならこの2車種が最強ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。また検討してみます。

お礼日時:2008/04/03 23:20

 私自身は胴長短足の日本人体型のおじさんで軽自動車のシートにぴったりなんですが、ダイハツミラでオンライン見積もりをすると運転席シートリフター、チルトステアリング、アジャストブルショルダーベルトアンカーの3点セットで、15,750円の追加メーカーオプションが設定されていました。



http://www.daihatsu.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいかも!

お礼日時:2008/04/03 23:30

私の身長は187cmですが、


カローラIIからハイゼットに変えるため、
納車待ちで、現在代車のミラ(L700S)に乗っていますが、
差し支えありません。

広さで言うとダイハツのタントが一番では・・・
次いで、ムーブ・ワゴンR・EKワゴンなどでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また検討してみます。

お礼日時:2008/04/03 23:19

足元のゆとり、というとサンバーなんかいかがでしょうか?



http://www.subaru.jp/sambar/diaswagon/index.html

軽自動車の場合、右前輪が室内に張り出しているケースがほとんどです。
その点で行くとサンバーの足元は広いです。(タイヤがいすの下ですから)

同様のは軽トラックではダイハツとスズキの一部でありますが、ワンボックスではスバルだけです。

まぁ、この手のは結構好みが分かれますので無理強いはしませんが、
出来たら一度試乗していただくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。また検討してみます。

お礼日時:2008/04/02 21:23

最新型のダイハツ・タント



広い・高い 実現してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試乗したら分かることですが,足元のゆとりが
どうかな?って考えています。

お礼日時:2008/04/02 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!