電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変しょうもない質問でもうしわけないのですが。
ヨーグルトとかコーヒーゼリーで、3つで1パックになっているの、ありますよね。あれのひっぱってあける部分に番号が書いてあるんです。全部、同じとか、または123とかなら分かるんですが、4があったりするんです。しかも番号はバラバラ。あれって、どういう意味か分かったら教えてください。

A 回答 (1件)

生産管理の一つの手段として、PPシートからカップに成型するための真空成型金型の一つひとつのカップに対して番号を刻印してあります。



生産工程でカップの成型不良やアルミシール封着不良等が発生した場合などに、カップに刻まれている番号を見ればどの金型あるいは位置で発生したのかがわかり、金型の補修やヒーター調整等の対策を速やかにすることができます。

参考URL
ポーション製品製造ライン
http://www.sigematu.jp/05-3%20pc.htm

参考URL:http://www.sigematu.jp/05-3%20pc.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
子供が気にしていて、答えられて嬉しいです。

お礼日時:2008/04/06 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!