プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官のほとんどは黒色の革靴をはいていますよね
でも革靴ってはっきりいって動きにくくないですか?
犯人を追いかける場合、犯人を捕まえれるように早く走ることができるのでしょうか?
それとも革靴に特別に早く走れるように工夫がされているのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

制服警官(派出所勤務及び機動隊員)は、支給された革靴を着用しますが、刑事は、普通の服装ですので、必ずしも官給の革靴を履いているわけではありません。

(刑事といえど制服の場合は、官給品を着用しています)したがって、ご心配のようなことはありません。制服警官は、警棒や、拳銃等を所持していることが多く、確かにそのままでは走りにくいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね
制服警官(派出所勤務及び機動隊員)は、支給された革靴を着用しますが、刑事は、普通の服装ですので、必ずしも官給の革靴を履いているわけではないのですね
ご心配のようなことはないのですね
制服警官は、警棒や、拳銃等を所持していることが多く、確かにそのままでは走りにくいと思われるのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました

昔は普通の革靴でしたが、今は見た目は革靴でも実際はスニーカーと同じです

• 3
この回答へのお礼

そうですね
昔は普通の革靴でしたが、今は見た目は革靴でも実際はスニーカーと同じなのですね
わかりました
教えていただきありがとうございました