プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleツールバーやはてなツールバー、Yahoo!ツールバーはどのような言語で開発されましたでしょうか。

一応、PHPでGUIのツールバーを紹介しているサイトがありましたが、インストールが難しいという印象でした。Apacheがなければ動けなさそう。

A 回答 (2件)

FireFoxは別に作らないとダメだと思いますが。

と言うか、規格が無いのでブラウザの種類各々に対応する必要があるのでは。

COMを使うので、VC++でも良いかと。

この回答への補足

taku2888様は専門家のようですが、ツールバーを作った経験はありますでしょうか。もし良かったら、どのブラウザツールバーでどの言語で開発されましたでしょうか。

私はC#かJavaでツールバーで作りたいと思いますが、むしろJavaは作れなさそうですが、どうでしょうか。どのサイトを探したりググったりしたけど、そのような答えがなかなか見つからないです。

教えていただける場合はよろしくお願いします。

• 0

「IEツールバー 作成」

でグクッて出てくるやつですか?

この回答への補足

はい、そうです。
最初に出てくる"はてな"の質問サイトに近いと思います。VC++やらC#やらDelphiやら出てくるのですが、ツールバーを開発する際にはどの言語が最も作りやすいでしょうか。個人的にはC#だと思いますが、C#はIE以外にFireFoxとか対応していますでしょうか。

それと、はてなツールバーやGoogleツールバーはどの言語で開発されたもの知りたいです。

すみませんが、英語ばかりで分かりにくいので、あえて個々で質問してみました。

• 0