プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、サッカー番組でナインティナインの矢部さんがやっている、
「やべっちFC」が本人の仕事の都合、欠席してしまい、代役として、
DONDOKODONの平畠さんが出ていました。はっきり見ていなかったのですが、
高校時代DFでキャプテンを務めていたとのこと。どこかの大会にも出た?!

こういっては何ですが、ナイナイの矢部さん、極楽とんぼの加藤さん等は
知名度でサッカー番組の司会をしているようにお見受けしますが、
本当は平畠さんの方がうまい(うまいからといって司会ができるとはいえませんが。)
んじゃないかな?と思った次第です。

大きな大会に出た、キャプテンを務めた等、皆さんが思われる、芸能人で本当に
サッカーのうまいんじゃないかと思える人を教えてください。

ちなみにサッカーをやっていた人で有名なところは、
ナインティナイン岡村さん、とんねるずの木梨さん、椎名桔平さん、
が、ふと浮かび上がりました。

A 回答 (7件)

.#01の方が回答されていますが、やはり川平慈英さんではないでしょうか。

大学時代に米国へ留学し、そこでも米国学生選抜のベストイレブンに選ばれたことがあるようです。どこかのTV番組でプレーする姿を見ましたが、個人技は素晴らしかったです。
ちなみにお兄さんのジョンさんは学生時代はバスケをやっていたようです。
個人的には木梨さんも良い選手だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ジョンカビラさんはワールドカップでフジテレビの司会担当されていたので、
てっきり兄弟そろってサッカーされているものだと思い込んでました。

米国学生選抜!なんだか、スケールが違いますね。
いろいろ情報が聞けて勉強になります。

お礼日時:2002/10/30 09:51

#4です。

補足です。
自分は約15年サッカーをやってます。(遊びに毛のはえた程度ですが)
矢部さんのプレーを某番組の収録現場で目の当たりにしました。
トリッキーなリフティングやDFをドリブルで抜く時のフェイクなど
おそらく草サッカーレベルでは彼の独壇場でしょう。
キチンと続けていたら高いレベルでもけっこう出来たのではないかと思います。(高校時代、某大学サッカー部から“誘い”があったそうですよ)
ちなみに岡村さんは「普通の経験者」という印象でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだか、矢部さんの見る目が変わってきました・・・(笑)

大学から誘いがあったというくらいでしたら、
とても高いレベルだったんでしょうね。
彼は確か茨木西高校だったと思いますが、
普通に大学受験を何校かして、滑っていたと思います。
サッカーで入ることもできたのに、もったいなかったんですね。
でもそれがあって、今のナイナイがあるのかな?!

お礼日時:2002/10/30 09:46

あまりテレビに出ないミュージシャンで  しょっちゅうサッカーやフットサルをやってる方々がいます  プロのサッカー選手も遊びに来た事

もあって  一緒にやったこともあるそうです  その人達はゆずのプロデューサーで有名な  ご自身も歌手の寺岡呼人さんと呼人さんの仲間の人達  それなりにうまいみたいですよ  他にもミュージシャンで  自分のチーム持ってる人もいるみたいです  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寺岡呼人さん!
サッカーをされているのでしたか。

学生時代とか、どこかの大会に出られたとかあったのでしょうか?

お礼日時:2002/10/30 09:42

 個人的にはやべっちのテクニックは抜群だと思います。


さんまさんのプレーもみたことありますが、
本当に上手いと思ったのはやはり矢部さんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃイケとかでサッカーをしている姿を見たことはありますが、
どうしても、おちゃらけたり、失敗したところをクローズアップされがちで、
真剣にプレーしているところをあまり見たことが無い記憶があります。

nanase1960さんはサッカーの経験がおありなのでしょうか?
どうしても私のような素人目には、見た目派手なプレーばかりに
目がいってしまい、本当の上手さはわからないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/29 11:56

ペナルティの中川秀樹さんと脇田寧人さんも結構イケてると思いますよ、


ともに千葉県の市立船橋高校に入り、
サッカー部の先輩後輩として出会い、
中川はディフェンス、
脇田はフォワードとして数々の大会に出場、
全国高校サッカー選手権準優勝、
インターハイ優勝、
国体で優秀など輝かしい戦績を残してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペナルティ、残念ながら知りませんが、
す、すごい経歴の持ち主のコンビですね!

ネットでこのコンビを調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/29 11:30

今現在だと比較が難しいですけど、


Jリーグ・浦和レッズの前身の日本1部リーグ・三菱に所属して優勝経験のある勝村政信さんの全盛期が一番じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、比較は難しいですね。
でも、勝村さんは優勝経験がおありならば、
相当うまいんでしょうね。

お礼日時:2002/10/29 10:21

川平慈英(読売のユース出身)


清水圭(けっこう自信あるみたい)
大杉蓮(負け組キックオフにでてたけど、ほんとはかなり経験あるらしい)
勝村なんとか(浦和のクラブで優勝経験あり)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

川平さんは読売ユース出身なんですか!
本業はあのかた役者なんですよね?
サッカー解説者のイメージがありますが。
となると、お兄さんのジョンカビラさんも同じくユース出身なんでしょうか?

清水圭もそうでしたね。
あのかたは確か同志社香里高校出身ですが、あそこは
あんまりサッカーのイメージは無いですよね・・・。

お礼日時:2002/10/29 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!