電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インラインフレームを使用したHPから、FC2ブログを呼び出そうとしています。
すると、必ず横スクロールバーが表示されます。
この横スクロールバーを消したい場合には、どのようにすれば良いでしょう。
ちなみにこのページになります。
http://ee.uuhp.com/~macyako/

ブログのbodyタグに以下を追加しましたが、無理でした。
body {
overflow-x: hidden;
}
あと、インラインフレームの幅を広げてみたりしたのですが無理でした。
ソースが間違ったりしていますか?

A 回答 (1件)

scrolling="auto"を


scrolling="no"にすれば消えます。
でもスクロールできないから
FC2ブログが縦に長いと下の記事が切れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
縦スクロールバーが消えるのは困ります。
過去のログから何件か試してみたら出来ました。
***********カコログ******************
ひょっとしてdoctype宣言で標準モード(TransitionalのURLつきか、strict)を選んでますか?
確かこれで出るバグがあったと思います。

フレーム内のページに
html{overflow-y: scroll;}
を付け足すと消えるそうです。

お礼日時:2008/04/05 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!