アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の車のフロントガラス上部には
購入後に施工したフィルムが貼ってあります(可視光線透過率5%)。
一応、私の知識としては
面積が縦幅の20%以内・下部が平行(左右垂れていない)・透けている
でOKだと思っていました。
が、先ほど車検に預けたところ
「以前はそうだったが、下部がぼかしじゃないと今は通らない」と言われました。

ここで検索したところ、2006/10の回答に
上縁部20%以内で、
可視光線透過率25%以上、
着色部(25%部)から非着色部へは連続的に変化する事。(要はぼかし)
単純なスモークは NG 。

とありましたが、これが真実なのでしょうか?
ちなみに前回(2006/04)は別の車検屋さんで無事通りました。
保安基準が変わったのでしょうか?
ぼかしタイプではないフィルム(他基準は適合)で最近車検通した方いませんか?

A 回答 (1件)

車検屋です。


ステッカーも貼り替えもするので、
単純に剥がしてしまっては?。
って思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ステッカーはそのスモーク下端の下(助手席側)に貼ってあり、スモークを剥がす必要はありません。

お礼日時:2008/04/07 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!