アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジカセそれ自体の音が気になっています。
ソニーさんの1万前後の中古ラジカセをいただき、早速ラジオをヘッドホンで聞いてみたのですが、チューニングは問題ないのですがオンに
しただけでジーというかそのラジカセの音が気になります。ラジオにかかわらずカセットでもCDも同じです。
これはソニーとはいえ安物だから仕方ないのか、それともラジカセなんてそんなものなんでしょうか?
(PCで聞いていると澄んでいるのでラジカセの音に過敏になっているのかもの・・・)

A 回答 (3件)

そのラジカセは電池で動かす事が出来ますか?

電池で動作させて雑音が出なければ電源からのノイズの混入でフイルターを使って下げられます。
 使う場所を変えて聞いてみる事は出来ますか?
 場所によってノイズの状況が変わる場合も誘導ノイズによる物です。
 (ジーと言う雑音の種類から外部からのノイズの様な気がするので)

何れの場合も変化が無ければラジカセの故障ですね。
 因みに値段は関係無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

電源コンセントを逆に差し込みなおしてみてください。

なおる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

静香にシーとかサーとかいう感じの雑音は正常だと思われますが・・・・

ジーと明らかに耳障りな音の大きさで雑音が出る場合は故障している可能性があります。

また、電源の種類によっても、雑音の出方が違う場合がありますので、電池とACアダプタでの比較などもしてみてください。

まだ長く使うようでしたら、ソニーのサービスセンターに修理を相談するのがよろしいかと。

器械が古くなってくるとテープがキュルキュルいうのは少し我慢です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。