普段は体重が増えないように気をつけていても旅行やみんなで外食、と言うときにはやっぱりカロリーを気にしないで食べたいですよね・・?そういう食べ過ぎたあと体重を元に戻したいときみなさんはどんな食事メニューにしますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

普段の食事に問題がなければ、旅行や、外食での多少の不摂生は気にしなくても良いのでは?という事が言いたかっただけです。

旅行や、外食に行った時は、せっかく高いお金を払っているんですから、カロリーなんかは気にせずに楽しんで下さい。さすがに毎日外食ばかりというのであれば、問題もあると思いますが。昔スタローンが行っていたダイエット法で、週5日は、MRP(代用食)のみで生活し、土日は好きなものを食べる。という方法もあります。一般人向けではありませんが。つまり、普段摂生出来ていれば、多少の不摂生は問題がないというか、人間として必要なのでは?と言う事です。一般人のダイエット等は、オリンピックアスリートや、プロスポーツ選手のように、ほかの全てを犠牲にしてまでやるほどの物でもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・ですよね・・・。たまのことなら特別太っているわけでもないしおいしい物は楽しく食べなきゃ損ですよね。丁寧にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/02/13 21:32

普段気をつけておられるのなら、一日や二日たくさん食べてもそんなに気にする事もないのでは?また普段の食事量に戻されれば良いと思いますけど。

気にし過ぎる方が良くないのでは?というか、一日二日食べて、増えた体重はおなかの中に溜まってるだけで、出すものを出せばすぐに元に戻ります。よほどの大食いでもなければ、一日や二日で、脂肪が何百グラムも付くほどは食べられません。太るのは、日々の積み重ねです。一日10gずつでも落とせば、一年で3.65kg(普通の体型の人ならかなり違って見えるはず)落ちますし、逆にわずかずつでも、太れば数年後には、肥満になってしまいます。塵も積もればです。あなたはどうか知りませんが、これを読んだ人たちも、一週間で何キロとか言う類の広告には十分気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。ちょっとくらいなら・・と思っても蓄積されると徐々に太っていってしまうんですね・・気をつけます!

お礼日時:2001/02/13 17:34

大体、かけそばか、かけうどん、それで寂しいときは卵を落として月見にします。


これで、つゆまで飲めば、お腹は膨れて、カロリーはそこそこです。
気のせいか、塩分を摂ることで疲れも体中から
出て来るみたいで、旅行の後などはぐっすりと眠れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ・・。低カロリーでお腹を満たすのがいいみたいですね・・。塩分にも効果があるとは知りませんでした!

お礼日時:2001/02/12 22:39

外食などの時は、自分だけ少な目なんて事もしにくいですし、


ついつい食べてしまいがちですよね。
そんな後の食事は、比較的ご飯の量を減らして
お腹が減っておやつを食べたくなってもヨーグルトなどで
腸整も考えつつ食べます。
どうしても食べたいときは、具だくさんスープを作ると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ヨーグルトは体にいいしヘルシーなんですね!スープもこの季節にはありがたい・・・。アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2001/02/11 19:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q12月に母と旅行。国内でおすすめは?

初めまして、今年の12月の平日に母と女二人で2泊3日くらいで国内or海外で旅行を考えています。

あまり時間がないので難しいかもですが、年末に母に楽しい思い出をプレゼント出来たらと思っています。

以下の条件で、国内だとどこがおすすめでしょうか?(ちなみに母は体力的にはすごく元気で可愛いもの、きれいなものがとても好きです)

・兵庫県在住
・予算は一人5万前後
・運転免許なし
・体験・観光重視

見どころやおすすめの理由なども教えて頂けると嬉しいです!
旅行に素人なので、おすすめの旅行会社やツアー、比較の仕方なども知りたいです。

よろしくお願い致します!(><)

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策しましょう。

飛騨高山は、伝統を守り継ぐ軒の深いしっとりとした落ちついた町並みと、
甘くないみたらし団子、飛騨牛串焼きを始めとする食べ歩きや、かわいい
雑貨など、旅の楽しみがいっぱい詰まった、上質な大人の癒し空間。
歩き疲れたら和カフェでほっこりするのもいいでしょう。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

1日目のお泊りはスパホテルアルピナ飛騨高山はどうでしょう?

http://www.spa-hotel-alpina.com/

カジュアルなタウンホテルですが、最上階に露天風呂付き大浴場があり、
また出来てあまり経ってないのでキレイです。
【直前割】人気の朝食700円OFF☆食べ放題は約30種♪プランなら
ひとり当たり6000円です。

こちらにお泊りの際の夕食はぜひここへ行きましょう。
何を食べても外しません。

http://www.hidasekiyu.com/htm/hidamino_odekake/shop/odekake/taberu/hakkakutei/index.htm

2日目はいよいよ新穂高へ。3000m級の山々に囲まれた、雄大な
北アルプスの絶景に逢いに行きましょう。まずは駅前からバスで移動。

http://www.nouhibus.co.jp/jikoku_pdf/2012-0401noriai.pdf

バスを降りたら国内唯一の2階建てロープウェイで、
あっという間に雲上の大パノラマ真っただ中です。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

上まで上がると結構寒いと思うのでお気をつけください。
寒いので長時間はいられません(笑)
早めに高山へ戻って温泉で温まりましょう。

宿は高山グリーンホテルの「天領閣」をおすすめします。

http://www.takayama-gh.com/index.html

高山は街中に温泉が湧いています。
ここはホテルの気軽さと温泉旅館の良さを併せ持った宿です。
大きなお土産処「飛騨物産館」も併設されています。

予約の際は出来るだけ上層階北側の部屋をお願いしてみましょう。
高層建築の少ない高山の街並みが、北アルプスをバックに広がります。

夕食は和食の飛騨味覚会席もしくは中華のコースがいいと思いますが、
そのあたりはお好みで。朝食は和食と和洋バイキングがありますが、
バイキングは2会場あり、9Fの会場の方が落ちつけます。
ちなみに天領閣洋室ツイン、飛騨牛味覚会席プランなら
ひとり当たり13000円です。

夜は館内の居酒屋で軽くお酒などいただくのもいいでしょう。
ホテルの館内にある居酒屋とあなどれない内容です。

3日目は世界遺産、白川郷へ行きましょう。
朝8:50か9:50、駅隣接の濃飛バスセンターから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/shirakawago%20_kanazawa.html

白川郷に着いたら、すぐそばから展望台へのシャトルバスが出ています。
日本の原風景、合掌造り集落・・・。時にはこんな旅もいいものです。

帰りは白川郷13:00発のバスに乗れば大丈夫です。

ただただ繰り返す日常を飛び出して、
のんびりゆったり旅行するなら絶好の旅になるはず。

きっとまた行きたいと思う旅になります。
ちなみに私は飛騨路にハマってしまって、
今度8回目の高山旅行に行くことにしています。
夏になったら信州上高地や、乗鞍へも簡単にアクセスできます。
とてもきれいなところです。日本にもこんなところがあったのか・・・と。

もしちょっとでも「いいかも…」と思ったなら、
12lilyさんも飛騨高山にハマってみませんか?(笑)
お母様にもきっと喜んでいただけると思います。

長くなりついでにザックリとした旅費について・・・

交通費 18000円、ロープウェイ 5600円
宿泊(二日分) 19000円、昼食代(三日分) 3000円
1日目の夕食代 4000円

合計49600円、飲物を買ったりして50000円程でしょうか?
お土産代やおこづかいは別になりますが、ほぼ予算通りで大丈夫です。

どこへ行くか、どんな旅になるか、選択肢は無限大です。
お二人の旅が楽しいものになることを願っています

おまけ:こんなバスもあります。 http://www.upon.co.jp/tour/hida/bus.html

※このプランは旅行会社を通さず、自分で予約するものです。
  旅行会社を通すよりも安く行けるはずです。
 ちょっと面倒に思えるかも知れませんが、各予約はすべて
  張り付けたURLからできるので、もしこのプランを参考にするときは
 がんばってみてください。
 (大阪-高山以外のバスは予約はいりません。高山駅隣接の
  濃飛バスセンターのきっぷ売場で買えます)

ほんと長くなってごめんなさい^^;

こんにちは(^^)/思い出に残る旅のおススメです。

飛騨の小京都「高山」と北アルプスの絶景に出逢う
「新穂高ロープウェイ」、日本の原風景、世界遺産「白川郷」の旅(笑)

1日目、ちょっと早いですが、朝7時30分くらいまでに大阪駅へ。
そこから直行バスで一気に飛騨高山を目指します。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

高山へ近づくにつれて北アルプスの山並みがお二人を迎えてくれます。
13:02 に終点、高山濃飛バスセンターで下車したら、
そのまま古い町並み「さんまち」を散策し...続きを読む

Q20代女性です 私は1ヶ月ほど前から常にカロリーを気にするようになりました カロリーを気にするあまり

20代女性です
私は1ヶ月ほど前から常にカロリーを気にするようになりました
カロリーを気にするあまり、買い物に行って食べたいものを手に取っては置いてと、買うまでに時間がかかり過ぎてしまったり結局買わずに出てきてしまう事も時々あります
食べたカロリーは必ずメモをします
でもカロリーは気にするものの、家族の前では食べないわけにはいかず、朝とお昼は食べずに夜は800カロリーくらいは食べていると思います
1人だったら食べません
水分は身体が吸収すると考えると怖くて、控えてしまう事もあります
目の前で食べ物を手に取っている人や食べている人をみると怖くて仕方がありません
カロリーを気にするようになってから人生で初めて下剤に手を出し、毎日のように飲むようになりました
夕食を食べたら下剤を飲んで、30分くらい走って運動をして、時々夜中にまた下剤を飲みます
最近ではお腹が空かなくなりました
体重計には1日何度も乗ります
体重が1~2キロほど減って、今は35キロなのですが、もっと痩せたいです
身長が約153センチで体重が35キロでは足も腕も、まだまだ太いです
ですが私はガリガリに痩せた人をみて骨が浮き出ていて美しいなどは一度も思った事はありません
むしろ、言い方は申し訳ないのですが気持ち悪いと思ってしまいます

それでも、もっと痩せたいと思ってしまうのです

摂食障害の方だと骨が浮き出ていて美しいと思うようになるなど食べる量も私よりはもう少し、少ないのかなと思います

私は、ただダイエットをしている人でいいのでしょうか?

皆様からみた、この私は普通なのでしょうか?

20代女性です
私は1ヶ月ほど前から常にカロリーを気にするようになりました
カロリーを気にするあまり、買い物に行って食べたいものを手に取っては置いてと、買うまでに時間がかかり過ぎてしまったり結局買わずに出てきてしまう事も時々あります
食べたカロリーは必ずメモをします
でもカロリーは気にするものの、家族の前では食べないわけにはいかず、朝とお昼は食べずに夜は800カロリーくらいは食べていると思います
1人だったら食べません
水分は身体が吸収すると...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは体重が20kgになっても、まだ自分のことを太っている、足が太いなどと思うはずですよ。
そこまで行くとキモいの一言。

医者に行きましょう。摂食障害ですから。あとはANo.1と同じなので省略。

Qおすすめの一人旅の場所(国内旅行)

私は旅行が好きです。旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

国内旅行限定で、特に、一人旅におすすめの場所、お気に入りの場所があれば教えてください。

個人的には、瀬戸内海のしまなみ海道、沖縄の竹富島、岩手県の遠野などが良かったです。温泉も好きです。

Aベストアンサー

>旅が好きな方は、どういう場所へ行っているのでしょうか?

夏の北海道
秋の北海道
冬の北海道
夏の九州

一番よかったのは冬の北海道です。

>一人旅におすすめの場所

一人旅の旅人が多い北海道

>お気に入りの場所

日本海に浮かぶ利尻富士に沈む夕陽を
一人ぼんやりと眺められるサロベツ原野

Q3食ちゃんと食べているだけなのに体重が増えました

私は今165cm、55kgです…

去年の夏は、夏バテもあって49kgになって喜んでました。(夏までは51~52ぐらいあったので、2、3kg痩せました)
そしてそこから食欲もでてきて、それでも51kgをずっとキープできていたのですが、12月後半ぐらいから52、53kgとだんだんと体重が増えてきました。
食べる量が増えたのにも関わらず運動量が少ないままだったからだと思われます。

これは放っておいたら大変なことになると危機を感じていましたが、特に何もせず、食べるもののカロリーを気にしつつも変わらない量を食べていました。

体重はその後も53kgを前後していました。

そして最近は体育の授業で長距離走をやっていて、友達と一緒にですがまじめに走っています。
これは有酸素運動なので少しは痩せているのではないかなと思い体重計に乗ると…
54kgになっていたんです!!(゜д゜;

これは本気で太るパターンだ!!と思って少しでも暇があれば、その場でつま先立ち運動とか、ももあげ運動とか、結構激しめにやる事にしています。

それでも体重は減るどころか、また1kg弱ぐらいふえて55kgぐらいになり、すごく悩んでいます。
お通じは、1日に2回ぐらいあります。

間食も特にしていなくて、3食食べて運動もちゃんと通学とか体育の授業とかでしているのに、体重が増えました。

あと、私は肉はあまりたべません。野菜と魚だけあれば満足です。
朝は異常に食べるのですが、そのせいでしょうか?

できればまた51kgまで落としたいと思っています。運動は好きですが、時間がないのでジョギングとかはできないです…。
食事制限もがんばるつもりです。

どういう生活をしていけば体重を減らせる事ができますか?
どんなものを食べれば良いとかもおありでしたら教えていただきたいです。

私は今165cm、55kgです…

去年の夏は、夏バテもあって49kgになって喜んでました。(夏までは51~52ぐらいあったので、2、3kg痩せました)
そしてそこから食欲もでてきて、それでも51kgをずっとキープできていたのですが、12月後半ぐらいから52、53kgとだんだんと体重が増えてきました。
食べる量が増えたのにも関わらず運動量が少ないままだったからだと思われます。

これは放っておいたら大変なことになると危機を感じていましたが、特に何もせず、食べるもののカロリーを気にしつつも変わ...続きを読む

Aベストアンサー

 体脂肪は、たった1kgで7200kcalもあります。体脂肪で体重を1kg増やすなら、効率100%という無理な仮定をしても、7200kcal「余計に」食べなければなりません。脂肪のない赤味の肉や白身魚だと9kgです。実際には、脂肪以外、つまりたんぱく質や炭水化物は体脂肪への変換効率が100%ではないので、もっと食べなければそうはならないということです。
 逆に1kg減らすのも大変です。フルマラソン走って300gの体脂肪が減るかどうかといったところです。授業の長距離走では、どんなに頑張ってもすぐに目に見えての効果がないことは明らかです。もちろん、続けていくことによる効果の蓄積は大いにあります。エレベーターやエスカレーターを使わないようにしただけで、1年したら痩せていたなんてことはざらにあります。

 短期間で目に見えて上下する体重は、体内水分量の変化です。本当の体重ではない、いわば、見かけの体重です。これに惑わされてはいけません。炭水化物は体内で水と結びつきますので、ご飯を食べれば体内水分量は増えます。塩分を多く摂れば、体内の塩分濃度を一定に保つため、体内の水分も増えます。

 体重については、身長165cmで健康を保つにはBMIで計算すると、51kg以上なければいけません。49kgは痩せすぎでした。55kgというのは大変に健康的な体重だということは認識しておいてください。

 で、長期的に見た場合の体重ですが、1日トータルで食べた量(カロリー)と、普段の生活強度のみで決まります。三食ちゃんと食べたとか、夜遅く食べないとか、肉は食べずに魚にしているとか、そういうことは一切関係ありません。基礎代謝も考える必要はありません(体重に単純比例するだけですから)。
 1日トータルでどれだけ食べているか、階段をできるだけ使うといったこまごましたことでもちゃんと動いているか、それだけ気にしておけば大丈夫です。

 体脂肪は、たった1kgで7200kcalもあります。体脂肪で体重を1kg増やすなら、効率100%という無理な仮定をしても、7200kcal「余計に」食べなければなりません。脂肪のない赤味の肉や白身魚だと9kgです。実際には、脂肪以外、つまりたんぱく質や炭水化物は体脂肪への変換効率が100%ではないので、もっと食べなければそうはならないということです。
 逆に1kg減らすのも大変です。フルマラソン走って300gの体脂肪が減るかどうかといったところです。授業の長距離走では、どんなに頑張ってもすぐに目に見えての効果が...続きを読む

Q旅行が好きです。 国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか? ただし、温泉は好きではありま

旅行が好きです。
国内で冬の季節におすすめの観光地はどこがありますか?
ただし、温泉は好きではありません。
美しい景色が楽しめるところを教えて下さい。

Aベストアンサー

伊豆大島。
椿の花が咲いて、椿祭りをやってます。

冬の金沢。
牡蠣とか、カニとか、おいしいものがたくさんありますよ。

蔵王。
樹氷も見られるし、景色がきれいです。

Q食べ放題で増えた体重は何日くらいで元に戻るか

50歳主婦です先日ピザの食べ放題に行って来ました!体重が1.5キロ増えました!体重は何日くらいで元に戻りますか?

Aベストアンサー

食物を多量に摂ったので一時的に体重が増加しただけですので元の食生活に戻せば数日~一週間以内には元に戻ると思います。

Q子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

子連れのおすすめ国内旅行を教えてください。

主人の勤め先から、勤続20年の記念に5万円の旅行券を頂いたので、お金を足して、来月(7月末)に家族で旅行に行こうと思っているのですが、なかなか旅行先が決まりません。家族は主人、私、長男(小4)、次男(年中)、3男(年少)です。主人と私は、あまり人ごみが好きではないので、北海道や沖縄(離島)等、自然をのんびり満喫したいのですが、そういった場所は、子供たちは好まないのと、海や山のアクティビティー等は、年齢的に次男と3男が参加できないものが多くて困っています。せっかく行っても子供たちが楽しめないのは可哀想ですし・・。子供も、下の2人と長男の年齢差があるので、長男の希望に合わせると、チビたちには無理だったり・・。
長男は、北海道や沖縄より東京(キッザニアやポケモンセンター等)に行きたい!と言っています。

子供たちも大人も楽しめるおすすめの国内の旅行先があれば教えてください。

ちなみに、出発先は中国地方で2泊3日くらいを予定しています。

Aベストアンサー

沖縄、良いと思いますけどね。
オススメは八重山方面ですね。

由布島の水牛車なんかは小さいお子さんでも大喜びですよ。
西表島の仲間川のクルーズとか。
小4の男の子も沖縄のきれいな海が初めてなら、絶対変わりますよ。
珊瑚礁の透き通る海をぜひ見せてあげてください。

竹富島もお子さんには過ごしやすいですね。
波照間島の西浜の夕焼けもぜひ見せてあげたいです。

そりゃポケモンセンターよりも絶対に良い思い出になると思いますよ。

うちは子供が6歳と2歳の時に、石垣島→竹富島→西表島と4泊ぐらいで旅をしました。
はっきりは覚えていないみたいですが、やっぱり「沖縄に行ったことがある」というのは
うれしいみたいですね。
たまにその時の写真見せるとすごく話が弾みますよ。
「また行きたい!」って言われてちょっと困ってますが(^^;

Q何でぇ~!!恐怖!!食べていないのに体重が増える…(´д`)

いつも大変お世話になっています。

実は…

現在私は生理中でして…。
症状?が重い方で食事がまともに取れません。
ちょっとでも満腹感を感じると戻してしまいます。
普段より食事を取っていないのに、体重が1日200グラムずつ増えています。

生理中でなければこんな食生活では減っていると思うのに、どうして増えるのでしょうか??
ジーンズなどはどちらかと言うと緩くなっているのに…

その反面、顔がむくんでいます。
特にまぶたが重い感じです…。

・生理中はこんなに体重が増えるものなのでしょうか?
・終われば戻るのでしょうか??

何年も女をしていますが、今回みたいな症状は初めてです。先月は生理中に体重が激減しました…

Aベストアンサー

>せっかく苦労して落とした体重が戻るどころか、このまま増え続けるのでは…
ダイエットで落としたのは脂肪の筈です。(ダイエットの初期の体重減少は水分中心ですが。)現在は、むくみがあるということなので、おそらく水分の貯留でしょう。脂肪がそんなに早いペースで増加することはないように思われます。生理の時期は水分が貯留傾向になりますしね。

食事がまともに摂れず、バランスが悪いのも一因だと思います。低栄養傾向になると、むくみやすくなりますしね。偏食傾向でナトリウムやカリウムのバランスが崩れてるのも一因ではないでしょうか。少量でもいいので、もう少し栄養のバランスを考えて食事をなさった方が良いでしょう。

>体重は戻るのでしょうか??
体重を非常に気にされていますが、体重を落とす目的は脂肪を減らしてスマートな体型になりたいということですよね?体重は、水分、筋肉量、脂肪等で変動しますので、体重の変動のみにこだわる必要はないと思います。最近は体脂肪率や筋肉量を測れる体重計などもありますので、継続的に記録して管理された方が良いと思います。

質問とそれますが、ダイエット(というかシェイプアップ)で重要なのは体重ではないですよ。年をとると、体重は変わらないのにウエストは太ったという話を聞くでしょう?それは、筋肉量が減って、脂肪が増えたからです。

>せっかく苦労して落とした体重が戻るどころか、このまま増え続けるのでは…
ダイエットで落としたのは脂肪の筈です。(ダイエットの初期の体重減少は水分中心ですが。)現在は、むくみがあるということなので、おそらく水分の貯留でしょう。脂肪がそんなに早いペースで増加することはないように思われます。生理の時期は水分が貯留傾向になりますしね。

食事がまともに摂れず、バランスが悪いのも一因だと思います。低栄養傾向になると、むくみやすくなりますしね。偏食傾向でナトリウムやカリウムのバランス...続きを読む

Qおすすめの国内旅行の行き先を教えてください

9月の三連休に2泊3日もしくは3泊4日で旅行を考えています。
東京都内からの出発です。9月後半に国内でおすすめの
旅行先があったら教えてください。
移動は電車でも飛行機でもレンタカーでも可能です。
ただ連休中ということでどこも混むとは思うんですが
あまりにも混むところはちょっと避けたいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

9月下旬ならまだ暑いところは暑いでしょうから、北海道はいかがですか。

函館はイカも最盛期、漁り火も津軽海峡に入ってきてよく見えると思います。湯の川温泉で漁り火を見ながら露天風呂につかるも良し、函館山からの夜景や西部地区の異国情緒溢れる街並みを楽しむも良し。
空港が市街地に隣接していますので、移動に時間を取られることもありませんし、路面電車と徒歩で主な観光スポットは回れます。

観光客は多くありませんし(みんな旭川の旭山動物園をめざすようでして)、いたとしても集中するのはほんの一部です。そこから数十メートル離れると素晴らしい景色を独占できますよ。

Q食べ過ぎてしまいました 朝食 なし 昼食 なし 夜食 R1ドリンク(76カロリー) 白米1杯 豆腐ド

食べ過ぎてしまいました


朝食 なし
昼食 なし
夜食
R1ドリンク(76カロリー)
白米1杯
豆腐ドレッシング付き 7口くらい
お団子(207カロリー)

食べ過ぎですよね?
後悔しかないです…
吐きたいけど吐けないです

お腹が重くて、吐き気がします
走って運動はしますが太りますよね?
どうしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

全然食べ過ぎではないす。

むしろ、拒食症に近いと思います。

このままだと、どんどん痩せて行き、ごはんを食べたくても食べれなくなり、体力も落ち、精神病院行きです。

私は夏頃から、食べれなくなり、食べる事、太ることが恐怖であり、罪悪感を持つようになり、体重も激減しました。主治医に拒食症と診断され、その病気についてYouTubeなどで拒食症患者の実際の映像を見た所、とても酷くて「あんな身体にになりたくない」と、切実に思いました。

朝 ヨーグルト
昼 エネルギーゼリー
夜 ヨーグルト
ビタミンCの入った飲み物
今はそんな食生活です。

食べれる時に、食べれるだけ、食べる

かるるさんが、私と同じようなら、絶対に、精神科に掛かるべきです。早ければ早い段階で…。

なってしまってからでは遅いのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報