アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットの事について質問です。

2ヶ月半で食事制限と軽い運動だけで5キロ痩せることはできますか?

私は腰が悪いのであまり長時間激しい運動はできません。(軽い運動なら可)
なので、できれば食事制限を中心に痩せたいです。

できるだけ具体的に書いてくれれば嬉しいです^^

よろしくお願いします(*゜▽゜*)

身長157 体重52

A 回答 (3件)

ダイエットって元々食事制限を言います。

5kgのダイエットは可能かといえば可能です。

ですが、大幅な食事制限は長く続きませんし、達成した後元に戻せばリバウンドします。

後、運動も激しく無くても良いです。
毎日、1時間歩くなど長く続ければ良いのです。

具体的に。
食事はご飯1杯分抜くこと(正確には抜くのではなく朝昼晩のご飯の量を1/3減らす)
これで200Kcalぐらい浮きます→30日で約1kg痩せる計算です。
後は今まで通りの食事で良いです。ただし間食や甘い物は絶対禁止の方向で。

運動は毎日1時間歩けば200Kcalぐらい消費します。30日で約1kg痩せる計算です。

たったこれだけで痩せます。
でも恐らく成功しないでしょう。

なぜなら、ついつい食べ過ぎたりカロリーオーバーするからです。

で。食事制限中心で痩せたいなら、2ヶ月半、夕食抜きにすればいいでしょう。
その場合、夕食抜くからといって、朝と昼を多く摂ったりしないでください。
プラス毎日、1時間歩いてください。

確実に痩せますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。私は学生なので、昼は給食のため、昼は普通の量かそれ以下です。ですが、夜を抜くと朝顔なく減るので、ガッツリ食べてしまいます。朝ガッツリ、昼普通、夜なし。じゃ、痩せませんかね

• 0

今の食生活で、体重が増えも減りもしていないという前提で回答します。

1日あたり、摂取カロリーを500kcal削って下さい。
食事を減らしても、運動で削ってもどちらでもいいですが、削る幅がかなり大きいので、食事メインで削ると健康に影響が出る可能性大です。食事で削るのは200kcal以下にして、残りは運動で削りましょう。水泳なら大丈夫ですよね?
それを2ヶ月半続ければ、計算上は5kg落ちます。

重要なのは、体重が落ちた後も急に生活を戻さないこと。
痩せた後も、ずっとその生活を続けるくらいの気持ちでいて、様子を見ながら少しずつ運動や食事を増やして下さい。
    • 0

腹が減ったからっていちいちガッツリ喰っているようでは絶対に痩せるわけジャン。

何寝惚けてんの。

なるべく長い時間空腹で過ごす。そしてようやく飯にありつけてもちょっとしか食べない。全然腹いっぱいにならないけどしょうがいないね。

この繰り返しです。5kg痩せるってのは大変厳しいんですよ。並大抵のことではできません。いちいち自分を甘やかさないこと。

それができないのならたった今、白旗を上げることだね。2か月で5kg減なんてあなたには無理なんよ。

でもまあ、仮に頑張れたとしても、減量明けにストレスでぷっつん、大拠り戻しが発生して、10kgくらいリバウンドするのに100票投じますけどね。
さらに摂食障害になる恐れも大ね。やめといた方がいいよ。
    • 0