電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シャワー 最低限のお湯 10分×30日 300分
台所のガス 強火 10分×30日 300分

これで3800円も掛かってるのですが、普通なのですか?

A 回答 (3件)

東京ガスでは、登録をするとネットで自分のガス代や、同じような条件の世帯(集合住宅か一戸建てか、何人暮らしか、暖房はガスを使うor使わない)と比較することができます。



うちはシャトルシェフというほとんどガスをつけなくて済む鍋を使ったりしてるのもあり、2人家族でも今月は1人・集合住宅・ガス暖房なし世帯の平均値と同じでした、約3200円です。

シャワーは月20日ほど10分くらいは使ってるかな?お風呂は週2、3回。石けん洗濯なので洗濯時の湯は残り湯としても、すすぎにも湯を使ったほうがいいので使うことがあります。コンロは強火で10分以下だと思います。

あとは気温が低ければ、あたたかい温度まであげる分のガス代がかかりますので、その地域の気候によるところも大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さっそく東京ガス見てみます。
シャトルシェフ検索したら高いんですね;
今は買えそうにないです;

お礼日時:2008/04/09 02:53

寒い時期だと、都市ガスでもこのくらいは取られます。


食器を洗う時や、洗顔時にも、お湯を出したりしますよね?

プロパンだと、夏でも¥5000近く取られてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夏で5000円ですか・・
それは痛いですね・・

お礼日時:2008/04/09 02:50

プロパンならごく当たり前の値段かと思われます


都市ガスなら、ちょっと高いかな?程度で大問題には見えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

プロパンです。高いんですね;

お礼日時:2008/04/09 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!