プロが教えるわが家の防犯対策術!

古い分譲マンションに住んでいます。
ここ最近、中国人が住み始めました。
ごみはそこいらに捨て、曜日も守らず、分別もしません。
日本語は通じず、話ができません。
管理会でも解決がつかず、ここでご相談します。

「ここにごみを出さないでください。
ごみは分別して、決められた曜日に外に出してください。」
という張り紙を作ろうと思います。
Yahooの翻訳機を使うと
「请不要把垃圾扔到这里
垃圾做辨别力,请在被决定了的星期出去。」
と表示されますが、これでよいものでしょうか。

A 回答 (1件)

翻訳サイトは使い物になりません。


お住まいの管轄市役所に市内に中国語サークル又は国際交流協会がが無いか尋ね見つかれば翻訳をお願いした方が良いです、回答も出来ますが文字化けで読めないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。自分の質問も文字化けしていますね。
市役所で相談してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!