プロが教えるわが家の防犯対策術!

文系です。
数学だけがとびぬけてできないので、先生に質問等で通いつめたところ、

「はぁ……。センスナッシング、お前私立行け。」
といわれました。いくら事実とはいえ少しひどくないですか。
皆さんの意見を下さい。


それ以降、その先生のところには一度も質問に行ってません。
(自分の学校では2人に数学を教えてもらっているので、もう一人の方にいっています。)

A 回答 (3件)

それぐらい、別にひどかないでしょ。



>質問等で通いつめたところ

少しは自分で考えたのかい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2008/04/09 20:40

先生も人間です。

ナッシングとか言ってるんだから冗談めいてると思う
    • good
    • 0

教わる先生を選びましょうw



人間は、あうあわないがあるので、いくら職業人だとしても
そこはどうしょうもありません。一つ社会勉強になったという
ことで、もう一人の先生をたよりましょう。

先生よりは、数学の出来る奴(もしくは自分よりできるやつ)に
相談したり、質問するともっと分かりますよ(同じ状況だから
分かり合える)。

あとは、教科書はおいておいて、参考書に手を出しましょう。
参考書の方がためになるケースが多いので、
理系向きの高度な奴
文系向きのやさしい奴
を二つ購入し、並行してやってみるとはやいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!