プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私は共働きの主婦です。

もうすぐ1回目の結婚記念日を迎えるのですが、何か主人にプレゼントしたいと思っています。
この先、ずっと一緒にいる大切な人なので、毎年の積み重ねとして何か一つでも記念になるようなことをしたいと思っているのですが…。
私として考えているのは、毎年手紙(メッセージカード)を送ろうと思っているのですが…。

皆様は何か特別なことはしていますか?

アンケートのカテゴリに質問するか迷ったのですが、「我が家ではこうしているよー」ということがあれば参考程度にお伺いしたいです。

A 回答 (3件)

お幸せそうでなによりです。


結婚記念日にプレゼントって素敵ですね。夫婦円満で微笑ましく思えます。

40代共働き夫婦です。
うちが毎年行っているのは「記念写真」です。
結婚記念日に記念写真を撮るんです。毎年続けていますよ。
最初は主人はどことなく気恥ずかしかったらしく少々嫌がっていましたが、今ではその日だけは残業もせず飛んで帰ってきますよ。
うちは子どもがいないので二人だけでの写真ですが、子どもができれば子供達も一緒に家族写真を撮ってもいいと思いますね。
今でも時たま何年か前の写真を出して「昔」を語っています。
近年、二人の写真を撮る事が滅多になくてこの記念写真だけですが、とてもいい思い出になっていますよ。
結婚記念日に記念写真を撮っている夫婦なんて聞いた事がないし、人に話せば羨ましがられますしね。

どちらが介護が必要になろうとも入院しようとも毎年撮り続けるし、
縁起が悪いですが、どちらが先に亡くなろうとも遺影写真は一番新しい記念写真を使おうと話しています。

夫婦の年輪の手助けになってくれていますよ。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなり申し訳ありません。

>うちが毎年行っているのは「記念写真」です。
あっ、これいいですね。
すっかり頭から抜け落ちてました。

確かに子供が産まれたら子供と一緒の写真。
年老いてもお互いが入院しようともずっと二人の軌跡として残しておけるものですね。

>最初は主人はどことなく気恥ずかしかったらしく少々嫌がっていましたが、今ではその日だけは残業もせず飛んで帰ってきますよ。
良いご主人様ですね。

皆様のご家庭の結婚記念日の様子をお伺いし、我が家での記念日が見えてきました。

参考にさせていただき、素敵な結婚記念日にしたいと思います。

お礼日時:2008/04/13 23:05

こんにちは。



私は結婚して今年で2年目になりますが、1年目の時は
二人で食事をして家に帰ってきてからキャンドルをともしました。
結婚式でキャンドルの中に招待客の手紙が入っているので
毎年、ともして何年後かに中が見られるようになっています。

#1さんと同じですが、お二人でお互いに対して手紙を書かれ
中に入れられて毎年結婚記念日にはキャンドルをともされては?
どうでしょうか。何年後かには、お二人の手紙が見られますので
結構、楽しみですよ。

参考URL:http://www.wedding-candle.jp/product-list/3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなり申し訳ありません。

URL、とても参考になりました。
結婚式の時から考えていればとっても良かったなぁと思います。

お互いに…というのは、照れくさいものですが、良い思いでとして毎年キャンドル+手紙が良いなぁと思えてきました。

素敵な結婚記念日にしたいと思います。

お礼日時:2008/04/13 23:03

こんばんは☆新婚さんなんですね♪素敵♪


ウチの場合は一年目は手紙交換しました(^^)
銀婚式とかがあるように、結婚一年目は「紙婚式」・・・ってネットで見たような。毎年、色々あるようです。
あと、結婚式の時に式場から貰った方もいるようですが、毎年1年ずつ灯すロウソクがあるそうです。毎年結婚記念日に1年分火をつけて、夫婦の歴史が目で見て楽しめるのも素敵だな。って今そのロウソクを探してる最中です。
話ずれてスミマセン。
TeddyBear7さんお幸せに(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

ni-faiyu-さんはお手紙の交換をしたんですねー♪
素敵ですね~☆

>結婚一年目は「紙婚式」
これは初耳です!!
ちょっと調べてみますねー。

あと…毎年1年ずつ灯すロウソクって・・・。
ロマンチックで良いですね。
ni-faiyu-さんもお探しなんですね。
見つけたらぜひ(^-^)

どうしようかなぁ…ということばかり考えていましたが、ちょっと見えてきた感じです。

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2008/04/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!