電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

 ☆ 小林邦昭は新幹線の車内食堂の全メニューを制覇した事が有る。
 ☆ ブルーザー・ブロディは、プロレスラーになる前は “ 新聞記者 ” だった。
 ☆ 三沢光晴のトークショー・講演会では “ エロ発言 ” のオンパレードだ。

など、プロレスラーの面白いエピソードや、心温まるエピソードが、ございましたら、
有名どころな話や、知られざるエピソードなど、何でもよろしいですので、
皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。     ( 文中敬称略 )

A 回答 (13件中1~10件)

天龍選手が原選手との龍原砲で田上選手とパートナーは忘れましたが天龍選手のパワーボムが田上選手に決まった瞬間、ブー! 田上選手は失神と同時におならをしてしまいました。

その匂いが強烈で天龍選手は3カウントを取ると同時に控え室に走って行ったそうです。原選手は何が起こったのか判らずしばらくし原選手も判り走って控え室に戻ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう10年以上前の事でしょうか ・ ・ この事件は当時、大槻ケンヂか古田新太のオールナイトニッポンで聞いた記憶が有りますね。
ご紹介くださいまして、思い出す事が出来ました ・ ・ どうもありがとうございます。    ( 文中敬称略 ) 

お礼日時:2002/10/30 22:57

魔界一号で活躍の平田選手ですがカルガリーで修行中ブレッドハートにインディアンに似ているの一言でミスターヒト氏にモヒカン刈りにされその日にソニーツ-リバースになったそうです。



ヒロ斎藤選手はデビュー後、藤波夫妻に大変お世話になりそれ以来藤波夫人かおりさんが理想の女性だそうです。

この回答への補足

 この場を借りまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。
 
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2002・11・13 AM7:49 )

補足日時:2002/11/13 07:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒロ斎藤選手と藤波選手は、“ リング上 ” では、ずっと 「 敵対関係 」 に位置していますよね ・ ・ 何度もありがとうございます。

お礼日時:2002/11/09 00:20

ポールエラリングは元ボディビルダーからレスラーになった方でレスラーとしてはなかず飛ばずでウォーリア-ズのマネージャーを依頼され引き受けていました。

エディシャーキーはデビュー前に指導した方です。
ウォーロードもエディシャーキーの門下生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば 「 ウォーロード 」 という選手がWARに頻繁に参戦していましたね。
ご紹介くださいまして、思い起こす事が出来ました ・ ・ どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/11/03 14:48

あくまで聞いた話しなんですが、昔ある新聞記者が居酒屋かどこかで飲んでいると、自分が財布を持ってない事に気づいたそうです。

で、どうしようどうしようと言っていたところ、後ろに座っていた大柄でパンチパーマの男が「悪いとは思ったけど,話しは後ろで聞かせてもらったよ。ここはオレにまかせてくれないか。」と言って、その勘定を持ってくれたそうです。
 さらに帰り際「タクシー代ないんだろ。いいから取っとけよ。」と、ポケットに三万円ほどねじ込んでくれたそうです。
 その大柄でパンチパーマの彼は、この前グレート・ムタに3冠ベルト取られてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 『 笑点 』 の某レギュラーの方と中学で同級生だった選手ですね ・ ・ 私も 「 ○スポ 」 で見た記憶が有るのですが、彼は 「 他人の財布の紐は開かせない 」 主義らしく、誰かと飲みに行く場合、必ず自分で全額を支払うそうですね( その代わり飲ませる量はハンパでは無かったとか )。
 深夜にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/11/03 13:11

ロードウォーリア-ズやロシアンズを育てたエディシャーキーは実は花屋の主人で自宅の地下にジムを持っている。



マサ斎藤選手と高千穂明久(カブキ)選手がアメリカで修行しているときのマネージャーはタイガー服部氏だった。

越中詩郎選手は新日本に移籍して初めてのタイトル挑戦でのことです。選手権宣言を読み上げたひとがコシナカとは読まずエツナカと読んでしまいその試合中エツナカコールでいっぱいになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ロードウォーリア-ズやロシアンズを育てたエディシャーキーは・・・・・・
ロード・ウォーリア-ズを育てたのは 「 ポール・エアリング 」 という名前だった様な・・・

>選手権宣言を読み上げたひとが・・・・・・
この担当は、当時は国会議員の野末陳平氏ではなかったでしょうか( 間違えていたら御免なさい )。   
「 えっちゅう 」 なら、まだ理解できますが(^^;)   深夜にもかかわらず、度々の御返答、誠にありがとうございます。   

お礼日時:2002/11/03 13:05

天龍選手は大相撲の入門当時、両国の中学校の同じクラスに三遊亭楽太郎さんがいた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 コレは結構知られていますよね ・ ・ まだ中学生の時に二所ノ関部屋に入門した為、部屋の近くの中学に通う事となり、ソコで楽太郎師匠と一緒になった訳ですね ・ ・ 楽太郎師匠は、よく 「 Revolution 」 の帽子を被ってTVに映っていますよね。   度々ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/02 21:33

ボクシングジムは協栄ジムでデビュー18日後のことです。

    • good
    • 1

高野俊二選手は新日に入団したが猪木選手が日本初のヘビー級ボクサーを育てたいと友好のあったボクシングジムの会長(どこか忘れました)に相談され入門間もない高野選手を移籍させましたが練習がきつく新日に戻ってきたそうです。



マサ斎藤選手はAWA時代同団体のポリスマンをしていた。

ドン荒川選手は相撲がとても強い。

ウルティモドラゴン選手は素顔時代にSWSに移籍したときにタイガーマスクをやりたくてマスクまで用意していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いずれも初耳でしたので興味深かったです ・ ・ 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます( #8と併せまして )。

お礼日時:2002/11/02 21:34

ついでにブロディ。


新聞社を辞めた後、オヤジさんを説き伏せてプロ選手になったのだけれど、やっぱり、プロレスラーは野蛮だと言われて、学生時代に経験のあるアメフットにした。けれど、モノにならなかった。走りまわるからねアレは。使う筋肉が違う。どこか傷めたらしい。

ちなみに、「ブルーザー」というリングネームを使うのに、例の「ディック・ザ・ブルーザー」に、「使いたかったら俺に勝ってみろ」と挑発されたらしい。戦って勝てたのかどうかしらないけど。

しかし、私は、プロレスそんなにマニアックじゃないんだけどね。
#5で知っているのはアンドレ、馬場以外、「ダンプ松本」だけ。(北尾や天竜は、相撲では見たが)あ、ラッシャー木村も。古いな・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・・・・アメフットにした。けれど、モノにならなかった。走りまわるからねアレは。使う筋肉が違う。
 nozomi 500 さんは 「 ボブ・サップ 」 は御存知でございましょうか・・彼も元NFLの選手だったそうなのですが、怪我で引退したそうですね。
 でも聞いた所によりますと、あの巨体( 公表2m・170kg )100mを11秒台で走れるらしいです ・ ・ 確かに彼のファイトスタイルにはスピード( というよりラッシュ )が有りますね ・ ・ やはりコレは “ NFL仕込み ” と言えるでしょうね。
 ブロディもサップほどの巨体では無いものの( 198cm・140kg位 )、ドロップキックなど得意でしたからね ・ ・ アッ、G・馬場も 「 32文ロケット砲 」 が有った( 私はリアルタイムでは観ていないが )。

>「 ブルーザー 」というリングネームを使うのに・・・( 中略 )・・・戦って勝てたのかどうかしらないけど。
 コレは梶原一騎の 『 スーパースター列伝 』 を読んだ記憶では( 事実かどうかは知らないが )、抗争の末にブロディが勝ったらしいですね。
 再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。 ( 文中敬称略 )

お礼日時:2002/11/01 12:50

こんばんは



一気にいきますよ(笑)

・三沢光晴と川田利明は、高校の先輩・後輩である。(有名ですね)
・三沢がマスクを脱ぐ前に、次のタイガーは川田という話があった。
 (ダイナマイト・キッド新団体設立の話が消えたと同時にこの話も消えた)
・小橋健太は最初の書類審査で全日本プロレスを1度不合格となっている。
 (ど根性でスポーツジムで身体を鍛え、ジムの推薦で入門)
・天龍源一郎が北尾光司と飲んだ時、北尾のグラスに目薬1本入れて、KOした。
 (これも有名かな。。?)
・マイクパフォーマンスで有名なラッシャー木村は実はものすごい寡黙である。
 (当時、国際プロ社長と一晩飲んで交した言葉は「元気か?」「はい」のみ)
・アンドレは「木こり」だった。
・高野俊二の足の大きさはアンドレと同じ。
 (馬場=38cm、高野・アンドレ=45cm)
・ダンプ松本の名前の由来は、会場でのファンの一言である。
 (「ダンプみたいな女だ」と言ったのを聞いて)

思いつくのは、こんなもんで。。。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>三沢光晴と川田利明は、高校の先輩・後輩である。(有名ですね)
 彼らが在学していた時に臨時コーチ(?)を勤めていたのが、新日本に入団する前の谷津嘉章だと聞いた記憶も有りますね( 間違えてたら御免なさい ) ・ ・ それから斉藤彰俊と松永光弘が高校の、坂口征二とマサ斉藤は大学の同級生らしいですね( 間違えてたら御免なさい )。

>三沢がマスクを脱ぐ前に、次のタイガーは川田という話があった。
 この話は雑誌で読んだ記憶が有りますが、D・キッドが団体を設立という事は全く知りませんでしたね・・・

>小橋健太は最初の書類審査で全日本プロレスを1度不合格となっている。
 コレは彼の “ 著書 ” で詳しく記されていますね。
 
 その他、ダンプ松本の名前の由来など、初耳ネタが多く、勉強になりました。
 早朝にもかかわらず、色々と御紹介くださいまして、誠にありがとうございます。     ( 文中敬称略 )

お礼日時:2002/11/01 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!