アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長距離と短距離について質問です。自分は今中1で陸上をやっています。それで前から短距離はかなり早い方だったんです。で、中学でも短距離しようかな~っと思ってたんですけど、コーチが言うには短距離ランナーは筋肉質になるといわれました^^;それって本当なのでしょうか?皆さんの意見聞かせてください?あと自分は中学になってちょっと太ってきてるんですが(T▽T)、その場合どっちが効率的にカロリー消費できますか?(160cm 52kg)皆さんの意見聞かせてください^^

A 回答 (2件)

元陸上部(短距離)です^^

短距離と長距離では筋肉の質が違います。
短距離の場合は瞬発的に力を発する筋肉(モリモリな感じ)
長距離の場合は持久力のある筋肉(見た目はあまり分からない)
個人的には、長距離向きの筋肉の方がキレイだと思います。
カロリー消費については、やはり長距離ではないでしょうか?
ダイエットでランニングする人はいても、100m走する人は
いませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^たしかにダイエットで100mはしる人はみませんね^^;

>今中1で陸上をやっています。

ということは今春中学生になり、入部数日しか経っていない状態ですね。
中学校の長距離は1500or3000mでおじさんから見れば、どちらも筋肉質、太腿はバンバンになります。
>160cm 52kg
おじさんから見れば、うらやましい体型で決して太ってはいません。
>どっちが効率的にカロリー消費できますか?
効率的の意味が不明ですが、長距離の練習が消費カロリーは大きいです。

偏見かも分かりませんが、長距離は練習しただけ速くなりますが、短距離はあるレベルに達すると、先天的な能力、才能に左右されます。

とりあえずは、好きな方を選べばよいと思います。

この回答への補足

中学は去年の7月からです^^;海外滞在してますんで^^;。それで運動不足になってきて(学校行くのも帰るのも車です)でどうせなら効率よくできるほうがいいな~って思ってました^^。1年前に戻りたい(T▽T;)
150cm36kgだったんで^^;

• 0