プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、趣味で自分のHPをつくっているのですが、
ページも100ページを超えてしまい、
現在は左にたてにメニューをズラッと並べて、
右側に各コンテンツの内容という風になっていまして、
とても縦長になっています。

そこでとても見にくいですし操作性も悪いので、
できればすっきり整理したいとおもっているのですが、
良い方法がみつかりません。

ソフトはDreamweaver8を使用してつくっています。

何か良い方法などありましたら、
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

コンテンツを種類別に分け、最初は種類だけを表示するようにして、各コンテンツをその下にぶら下げればいいかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり階層化ですよね。
わかりました!がんばってみます!

お礼日時:2008/04/13 02:10

コンテンツを分類して階層化するしかないでしょう。


現在メニューが100行あるなら、10ずつに分けて、
階層化することにより、10行のメニューが10コある、
となる訳ですね。

階層化出来なければ、各コンテンツのメニューを前後
5つずつくらい表示するとか・・・・設計はアイデア
です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!