プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳、男性。

最近、ありきたりな生活の繰り返しにうんざりし始めております。
一応、趣味としては、スキー・ピアノ・カラオケ・読書・映画鑑賞
があるのですが、昔からのことで心があまり動かなくなっているのも事実なのです。

そこでそろそろ何か新しいことにチャレンジしたい、と思うようになってきました。
「こういうのはどう?」などと、皆さんが楽しんでいる趣味や活動を私にぜひ教えてください。
(それで趣味友達ができるとなると、なお良し。)
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

テニスはいかがでしょうか?


通年型のスポーツですし、入り口としてスクールもあるので。
男女ともテニス人口はある程度多いと思います。
中高年になっても続けられるスポーツです。
社員旅行の時、テニスコートがあり、50代前半の上司が上手く、驚いたことを覚えています。
若い内に習得したスポーツは、長きに亘り楽しむことが出来ると知りました。
市民向けの公共のテニスコートもありますし。

私も若い頃、短期間でしたがやってました。元来が運動音痴ですので、結局挫折してしまいましたが、仲間とテニスの後の打ち上げが楽しくて^^
その為に筋が悪くても頑張った。。ってところです。
知人はご主人やお子様ともテニスを楽しみ、家族ぐるみの付き合いでもテニス仲間がいるようです。転勤しても、テニスの繋がりで顔を広げてる部分もあるそうです(羨
    • good
    • 0

それならば”バイク”はどうでしょう。

行動範囲がぐっと広がるし、老若男女幅広い交流が出来ます。ちょっと珍しいバイクなんかに乗っていると色々な人たちから声を掛けられたりします。

それに普段味わえないスピード感。バンクさせるときの感覚。両手両足など繊細な操作などをしますから脳にいい刺激を与えることができるから君が将来クリエイティブな仕事をしたいと思うならばきっと役に立つと考えます。
    • good
    • 1

24歳であれば、『茶道』はいかがでしょうか?



実はこれ・・・奥深いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!