プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年後に転居を予定しています(今は中央線沿線に住んでいます)。

会社が溜池山王なので、そこに通いやすい物件を探しています。

・乗車時間は50分以内
・間取りは1DK/1LDK/2K/2DK/2LDK、広さは40m2以上は欲しい
・駅まで徒歩7分以内
・築年数は10年以内ぐらいならいい
・物件から数分以内にスーパーがあるといい。もしくは駅前にあるとか。
・家賃は安ければ安いほどいい。7万円台を希望。

上記のような条件では、どの沿線・どの駅が候補に挙がるでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。



でしたらSR(埼玉高速鉄道)沿線しかないでしょうね。
神奈川方面は高いですし、日吉で地下鉄に乗り換えるなら話は別ですが・・・

神奈川方面の穴場なら菊名、大倉山、綱島辺りを外した妙蓮寺でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/06/07 19:11

こういった物件の候補地を決めるとき、


下記のようなサイトをご利用なさるといいですよ。
http://www.athome.co.jp/apps/sch/sumai/kr_01

これの所要時間で検索によって、スーパー以外の条件で探すと、
30件近くヒットしました。
それらの候補の中で現実的なのは下記の駅近辺の駅でしょうか?
戸塚安行(埼玉高速鉄道)
日吉(東急目黒線[2008年6月延伸予定])

スーパーはいつつぶれるかわからないので、
気をつけてくださいね。
(引っ越す前にあったマルエツが潰れて、ディスカウントショップに変わっていた経験があります。)

2年余裕があるなら、直接行って確かめるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/06/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!