プロが教えるわが家の防犯対策術!

池上線の沿線の駅から徒歩6分の中古戸建です。
車庫が地下なのですが、高さが1480mmと現代車は収まりにくい高さ、
間取りは4畳半+6畳×2です。
築約40年で、土地は11坪です。
相続物件で部屋の中は荒れています。
半額なら居住用に買いたいのですが、半額で買い付け出すのは非常識でしょうか??

A 回答 (4件)

建ぺい率や容積率は?再建築はできるのであろうか?

    • good
    • 1

売り出し価格は、


売れなければ、1年で9割くらいになります。
5年売れなければ、その位になるでしょう。
但し、家は元々価値はなく、
土地の値段は変わらないか、
上がっていくでしょうから、
半値にはなりませんね。
    • good
    • 1

建物の価値はほぼゼロで、土地だけの価格では?


下手をすれば解体費用込みかも知れません。

ですから値切るのは自由ですが、半値交渉する前に周辺の土地のみの相場の確認は必要でしょう。
    • good
    • 3

言うだけなら、タダでしょ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!