10秒目をつむったら…

こんにちは。PC初心者です、宜しく御願いします。
DVDドライブにCD,DVDを入れて再生しようとすると、読み込もうとするのですが時々PCがフリーズします。OSはXPで、ドライブはASUS DRW-1814BLT(SATA)です。マザーボードはGigabyte GA-KsN Pro-SLIです。
何故この様なことが起こるのか分かりません。宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

完全にフリーズしているのですか?

もしかして、DVDドライブは動作していませんか?
読み込めないメディアを挿入しているか、ドライブの不良でそのような症状になることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。はい、完全にフリーズしています。何故なら、マウスポインタもまったく動きません。それに、読み込めないメディアではありません。レンタルショップ等で借りたCDやDVDです。一時は不良品かと思ったのですが、リセットすると、動いたりします。
やはりこの様な症状は不良品なのでしょうか。

レンタルショップで貸し出しているメディアは傷が多く読めない事がよくあります。

PCのドライブはCDプレイヤーなどよりも繊細なものです。
傷はついてませんでしょうか?
普通のCDプレイヤーでは読み込めますか?

この回答への補足

ご回答有難う御座います。雑誌などに付いてくるDVDはたまに動かなくなります。CDはCDプレーヤーで聞く事が出来ます。とても気まぐれで困ります。

• 0